かばん屋sisiで塩麹作り?

NO IMAGE

こんにちは!
今日は越前市の「マルカワ味噌」さんの
有機 麹を使用しsisi奈良店にて塩麹を作りました。
何故にカバン屋sisiで塩麹かと言うと・・・
色んな料理に塩の代わりとして利用出来るのと
栄養分たっぷりの麹も もれなく付いてくる。
色々な事に効果がある事もデータに出ている。
なにより、sisiスタッフ全員、美味しいものが大好きなのと
難しくなく、簡単に続けられる!!(これ大事)

とても簡単でびっくり。

今回は、 バリから帰国中のsisiオーナー生島と、
オーナーのお母さんも参戦!

スタッフSさんと私の4人で朝から塩麹と にんにく塩麹を作りました。
にんにく塩麹っても、ニンニク量は少しだろうと考えてた私。
しかーし、私の想像をはるかに超える量が!!

私とスタッフSさんはニンニクCUTを見学。
オーナーとお母さん2人の素早い ニンニク技!
大蒜仙人や~カバン屋さんだけど、店内は半端無い大蒜臭や~と心の中で呟く私。


10日~暫く置いておかなければいけないみたいですが
早く出来ないかな、と既に何を作ろうかわくわくしてます。

デビュー戦は何料理にしようかなー

バリ島にあるwarung sopaで開催されるマーケットでも
人気の塩麹。

デビューしたら、こちらで報告したいと思います。
麹そのものの味も楽しみたいので やっぱり最初は
浅漬けとかでしょうか。

オーナー生島のブログをご覧頂いてる方は既に御存じかもしれません。
バリでいーっぱい日本物作ってます。
自家製味噌を作れる日が来るのも近い?

オススメレシピあれば教えて下さい♥

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/