大人のピクニック(オーガニックファーム)

NO IMAGE

sisi生島です。バリ島・ウブド近郊の自宅からお送りしています。

sisi、ではなく私個人で仲間とOPENしよう!としてるカフェがあります。

そこでは子どもたちを遊ばせながら大人がゆっくり出来る空間。

優しい美味しい菜食の料理やおやつ(デザート)、赤ちゃんも食べる事の出来るスープなどがあり、たくさんの日本語を中心とした絵本や大人向けの本、更に漫画!が充実。(貸し出しもあり。)

フローリングと真っ白な壁、そしてカラフルなクッション達がなんとも居心地の良い空間を作っていて、夫は「俺はあそこに住みたい」と言っているぐらい。

今後毎週日曜日には『SUNDAY ORGANIC MARKET』と称して在住者や長期滞在の人たちが(もちろん観光でいらっしゃってる方にも覗いて欲しい)集う楽しいマーケットをひらいて行く予定です。

内容はいまのところ手作りの納豆や豆腐、ココナツ石鹸、インドネシアのお菓子や手作りジャム。出来れば和菓子なども並べたいな、と思っています。

そのカフェでのお料理、そして日曜日のマーケットの目玉にもしたい新鮮で美味しい有機栽培の野菜。知り合いが「100ヘクタールの土地で3年かかって作り続け、やっとOPENしたよ!」となんともタイミング良く先々週に声をかけてくれました。

待ってました!!

と、言う事で早速先週にお隣のN子さん、そして娘と同じクラスの息子ちゃんの居るMさんを誘って夫の運転でその農園のあるブドゥグル高原に出掛けて行きました。

大好きな人参をお願いしました。おじさんとりたて人参がよく似合う。
雨が良く降っていました。涼しくて雨が多いのが特徴の様です。
みずみずしい野菜が私たちを迎えてくれました。
畑のところどころに牛が親子で居ました。肥料はこの牛たちの糞を使っています。
娘も大好きで私も楽しみにしていたイチゴちゃん、大きな畑に感動!
「ちょっと乙女な感じにお願いよ!」とN子さんに撮ってもらう。かなり皆さんの苦笑いを誘っておりました。

さぁ、どうなりますやら。

本当に楽しみです。週末にのの果の学校のお友達を中心とした方々を招いて『お披露目パーティー』をしますので、その様子もまたこちらでご紹介しますね!

sisiはバリ島発のオリジナルバッグのお店です。現在バリ島・ウブ ドに2店舗、
クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。

オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!
全国発送いたします。

オリジナルバッグ sisi
http://www.sisibag.com/

『sisi奈良店』に併設するロカシカカフェにもブログがあります!
http://lokasika.exblog.jp/

ならまちの蒸しぱん専門店『ふくれっこ』のブログはこちら!
http://www.sisifab.com/64/