東京展示会、無事に終了→奈良へ

NO IMAGE

こんにちは、sisiの古谷です。sisi奈良店よりお送りしています。

先日の日曜日、東京展示会の最終日は天気もいくらか回復して、寒さも少しゆるくなりました。

いつもご来場下さるギャラリーオーナーご姉妹の友人Sさんが

『ごめんねぇ~早く来たかったんだけど、ほら、すごく寒かったでしょ~!』と。

いや、本当に寒かったです、特に展示会2日目の金曜日!

少し外を歩いたのですが『早くここではないどこか温かい場所に行きたい』と体が叫んでいました。

話は日曜日に戻りまして、sisi後援会横浜支部長のOさんが 、颯爽とご来場下さいました。

『私の事分かりますか?』ってつい数ヶ月前にウブドでお会いしているじゃあありませんか!

実はOさん、ギャラリーオーナーご姉妹の妹Nさんと古い知り合いだった事が
数年前の展示会で初めてOさんがご来場下さった際に判明。すごいご縁ですよね。

『ここに来ると、sisiさんの展示会してるし、Nさんにも会えるし、一石二鳥なのよ!』と。

初めてOさんとお会いしたのは、数年前に毎年東京ビッグサイトで開催している大きな展示会での事。

本屋にお勤めのOさんは会社の方達と広い展示会場を巡っていた時、sisiのブースに立ち寄って頂き
『実は私すごいファンなんです !』と告白(?)してくださったのです。

名刺交換させて頂いたところ、本屋さんだったのですが、
お店の1区画を使って物販もされているそうで、夏の企画でsisiのバッグを取り扱って頂くことになったのです。

つい先日、バリのお店に来て下さったお客さまより
『このバッグ、近所のお店で見たことあるんだよなぁ、しかも本屋で』とおっしゃったので、

『それって○△(地名)の※★(本屋さん名)さんじゃないですか ?』と伺ったら見事に当たり!

そのことをOさんに伝えたら、とても嬉しそうでした。

ちょうど展示会最終日の午後、天気も回復してご来場頂くお客さまが沢山いらっしゃり、
Oさんとゆっくりお話出来なかったのですが、『それじゃ私行くわね!』と颯爽と帰られました。

もちろん写真はギャラリーのNさんと一緒に。

OさんとNさん。とても明るくてお元気な2人です。

そして4日間の展示会も無事に終わり、撤収作業を。もうかれこれ5年近くお世話になっていますので、
後片付けもずいぶんと慣れました。

期間中ご来場頂きましたお客さま、この場を借りてあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!

調子にのって話しすぎた感は相変わらずですが、商品に対するご意見など、本当に有難かったです。

これからも春夏新作を紹介して参りますので今後ともsisiを宜しくお願い致します!

オーナーご姉妹にまたお世話になります!と挨拶をして、狭山の実家へ。
いつも最終日の日曜日は道が空いているので助かります(平日や土曜日はたいてい混雑しているのです)。

帰宅後、父に狭山市駅まで送ってもらい、
新所沢で『マウンテンカフェ』というオーガニックカフェをしているEさんの店へ。

この狭山市駅、駅前開発が進み、以前の面影がほぼ無くなっていて
改修工事後、初めて来た父は『あれ?あの道が無いな?』なんて事になってました。
『あそこの信号曲がったら道あるよな?』ってオレに聞いても分かんないけど『多分あるよ』とこれまた曖昧な返事をする私。

実際には道は無くなって、ロータリーになっていました。おお、ずいぶんと変わってる!
駅の入り口が2階になってて、あれ?入り口どこだ?と迷いましたよ、ええ。

おまけに久しぶりに使う『PASMO』の使い方を忘れて、改札機に入れてあやうく故障させる所でした。
ウ・ウ・ウ・ウィ~~ ってなったので、急いで引っ張り出しました。あぶねぇ。。

私の実家の最寄り駅は『仏子(ぶし)』という駅なので、あまり利用する事はないのですが、
昔の入間川駅を知る者としては、当時の雰囲気を残していたタクシー乗り場が無くなって寂しい限りです。

新所沢のEさんの店に行ったものの、狭山で飲もう、となり、狭山市駅にとんぼ帰り。

Eさん終電ギリギリまで付き合って頂いてありがとうございました!

■新所沢『マウンテンカフェ』
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yeitaro

明けて月曜日の朝、NHKのカーネーションを見た後、呑気に天気予報を見ていると、
『これから雪が降ります』と言ってるではありませんか。

当たってほしい予報はあまり当たらなくても、こういう予報は結構当たるので、
『今日帰るわ』と急遽荷物をまとめて、お昼には狭山の実家を出発。

一人なのでいつもの如く昭和歌謡を大音量で聞き、歌いながら中央自動車道をひた走り、
夜7時には無事奈良に到着しました。

いつも必ず立ち寄る『諏訪湖SA』。湖が氷っていましたよ。

今からスーツケースにバリに持ち帰る荷物をまとめて、明日は子どものお土産買ったりと帰国準備です。

木曜日の朝、奈良を出発してバリに戻ります。