ちょっぴり寂しい日。

NO IMAGE

こんにちは!
今朝、sisi奈良店へ出勤してくると
なんだかお店の前でご近所の方々がザワザワ。
お坊さんらしき人もうろうろ。
いつもとは違う空気に、なんだろう。と思い、ご近所さんに聞くと

「神社のご神木、切るんだよ。だから
神主さんが来てくれて、お清めしてくれるの。」との事でした。

何歳なんだろう。

何年も前から、この土地の人たちを
見守ってくれていた ご神木。

毎年 秋になると葉っぱが綺麗に色付き
夕暮れになると 夕日に照らされ、ちょっぴり神秘的だったご神木。

近年はご近所さん達の高齢化が進み、メンテナンスが
困難になってきた。との事。

あって当たり前だったものが無くなると思うと
なんだか とても寂しい気持ちになるのです。

最後の写真を撮らせてもらい
一礼して 帰ってきたのでした。