リニューアル!?バリのおうち。

NO IMAGE

 木曜日にバリの我が家に大きな変化が訪れました! 実は前から計画してたんですが、「2ヶ月ちょっとの滞在、もっと快適に過ごせる様に」と家具と家電を買い足しました。 来年引っ越し予定のまだ出来てない新しい家の事を考えて「いまのところは賃貸だし、ま、暮らせたら良いか」ぐらいの家具しかなかったんですが、子供も居るし、短い滞在でも快適に、そして引っ越してからも使えるだろう、と言う事で思い切って、の今回のお買い物でした。

引っ越し机

これで大人数で食事が出来る!

 まずは車で10分程の町『マス』の以前お洋服を入れる棚を買ったお店でテレビ台とダイニングテーブル、椅子を2脚購入。 そして翌日は数年前に出来た『カルフール』でTVとDVDプレーヤーを。(TVはSHARPのAQUOSがあり、思い切って買ってしまいました。)そしてそのまた翌日にはデンパサールに布を買いに行ったついでに(どちらがついでなのか…)全自動の洗濯機を。

 まるで新婚さんの様な勢いです。

引っ越し洗濯機

続いて全自動洗濯機です。

とは言え、家具なんてこれだけ買っても3万円足らず。ちなみに全部チークの家具なんですよ!

 そして木曜日にそれらが一気に家に運び込まれました。(テレビは水曜日に届いてました。金曜日に、ってお願いしてたのに。『カルフール』でも、それぐらいアバウトなのがバリ島。)

引っ越しTv

テレビを取り出している所です。その向こうで娘が遊んでます。

 今回バリにやって来る際に日本のホームセンターで幾つか『防犯グッズ』を買って来た私たち。センサーライトやドアが開くとブザーがなるものなどなんですが、それらの取り付けもあって、何でも屋さん(電気屋さんらしいが)達にも来てもらっていたのですが、彼らが大活躍!

引っ越しセキュリティ

テレスでセンサーライトを設置中。

 他の家電の配線や2階のテラスの高い所にある電球の交換、更に壊れていた(知らなかった)テレビのアンテナもすぐに買って来てくれて設置してくれました。

 洗濯機も遂に全自動が!今迄使っていた2槽式のものは確か2001年頃に頑張って買ったもの。バリでの私の修業時代を共に過ごした洗濯機で、今はめでたく(?)スタッフの所に引っ越して行きました。(まだまだ現役。)バリに行ってからしばらくはお金も無かったので楽しく手洗いしてましたが、湿気た所に住んでたので本当に乾かなかったなぁ、、、洗濯機は無くても脱水機は必要です。そんな機械無いでしょうけど。

 さぁ、これらが入ってどんな部屋になったのでしょうか??? 旦那がちゃんとセットされたのを写真に撮ってるらしいので、そのうちブログにアップしてくれると思います。

 毎朝起きて来るのが楽しみです。食事するテーブルがちゃんとしてると家で料理をする甲斐があるってもんです。昨晩は食事の後、お茶をいれて日本で撮って来たテレビ番組を娘を2階で寝かせてから夫婦でゆっくり楽しみました。