いつもありがとうツアー

NO IMAGE

 皆で楽しみにしていたこの日がやって来ました!

残念ながら寸前で参加出来なかったメンバーも居たんですが…(次回にまた行きましょうっ)

行く先は三重・伊賀の『もくもくファーム』です!

http://www.moku-moku.com/

 とにかく前日の火曜日に引き続きいいお天気で、暑い程でした。

大人6人、子供が4人の総勢10人でわいわいがやがや!

 まずは大人気のミニぶたちゃんを発見!

みにぶた

のの果は最初気付いていなくて、しばらくして

「はっ、なんだこりは??」と言う顔でこちらを振り返り、この後ちょっと困った顔をしていました。

 ミニぶたちゃんは私が思ってた程ミニでは無く、そこそこ大きかったのがびっくりしました。

私が思ってたのは子豚だったみたいです。

 ちょっとうろうろしてから「とにかく」楽しみにしていたBBQ! 豚ちゃんのお肉やソーセージを中心としたBBQはとにかく美味で子供達もぱくぱく!もちろん大人も黙々と食べていました。

Bbq1

Bbq2

持って来ておいた『海苔』が大活躍で、子供達はご飯もしっかり食べていました。

ソーセージ

もくもくファーム自慢のお肉と地ビールがパパ達には受けてました。帰りは奥さまが頑張って運転するのです。

腹ごなしに、と向かった山の上にある小さな牧場。小さいとは言え、牛やら羊、ヤギ、ロバ、馬が!

牛と皆

結構はしゃいでいたF田さんの旦那様。 ジャージー牛、大きかったね!この後、彼女らのミルクで作られたジェラートを皆でいただきました。

うしのの

分かっているのかどうか。おおきな牛を前にニヤニヤする娘。

牧場の入り口に藁をたっぷり敷いた小屋が。そしてそこに滑り台で滑り込めるんです!子供達は大喜びでした。

滑り台2

滑り台3

わーい、滑り台大好き♪

たいちゃんと

良いね、ここ良いね、ふわふわだね、とおしゃべりでしょうか。

実はタイミング良く乗馬出来る時間でした。無料で子供だけでしたが(当然?)大盛り上がり。

4人の子供達の性格それぞれが見れた時間でした。 唯一の男の子のTちゃんは最初から乗る気満々で乗ってもとにかく嬉しそうで得意げな顔!降りても「もいっかい、もいっかい」と一生懸命アピールしてました。 2歳のSちゃんは最初怖がっていたけれどTちゃんがちゃんと楽しそうに乗っているのを確かめた後ドキドキ乗っていましたね。 寸前迄「おうまさんにのるぞー!」とはしゃいでいたNちゃんは寸前で大泣き!「こわいっ、こわい〜〜〜!」と。

のの果は何をされるのか分かってるのか分かってないのか。乗馬のヘルメットいっちょまえにかぶって「おうま」に乗ってポーズ。

おうま1

このまま歩き出すのか?と思われた頃雲行きが怪しく、、、

おうま2

おしりがぐらぐらしだして…

ようやく「なんだかただならぬ事態」に気付いた様で、いやんいやん、とはじめ、結局進む事は出来ませんでした。

 私に似て、足下があぶないもの、などは極端に恐い様。でも、気付くの遅い!ぽ〜っとした性格が丸出しになってました。ははは

 とにかくしっかり遊び、しっかり食べた楽しい一日でした。

皆で行ったからこんなに楽しかったんでしょうね! 普段一緒に頑張ってる仲間と家族と元気に過ごせた事がとても良かったです。 今度はどこに行きましょう??