お餅つきしました!

NO IMAGE

 頼りにしていたうちの両親が急用で「行けなさそう」と電話して来てから「ちゃんと出来るんだろうか」と心配で心配で心配でした。 とにかく小心者なので。(えー!と良く言われますが。)

 30分ぐらいで蒸せるだろう、と思っていた餅米が時間になっても蒸せなかったり、、、冷や汗もんでした。

Rubus



せまーいキッチンで地味に蒸されていました。

私は途中、ランチに出すサンドイッチを取りに出掛けたので「あぁ、どうなるんだろう」と泣きそうだったんですが、両親が駆けつけてくれて!!

Pindahspd

お店の前でする為に東城さんのバイクを移動中。

 車で戻って来たらお店の前に人だかりが。

「あぁ、お餅つき始まってる!良かった。」と安堵しました。

焦って車の運転はいけません、本当に。

 ぺったんぺったん子供達が元気にお餅をついてるところでした。 その後はお客さんでいらっしゃっていたパパさんが「ばっちん、ばっちん!」と。 子供ちゃんとは音が違いますね。 甲斐甲斐しく?お餅を上手に返していたSっち。 なかなか上手いじゃないの、と私も余裕が出てきました。

Petanak2

 当初は「集って下さるんだろうか?わたしたちだけじゃ無い?」なんて言ってたのに中々の大盛況。お餅つきはこうで無いと。

Taokids

子供達もぱくぱく

Fujitamakan

大人もぱくぱく!

Haru

赤ちゃんもぱくぱく!(東城さんとこのベビー、はるちゃんです。)

Haha&Fujita

皆の協力で楽しく無事に出来ました。

Miyako

似てますが、私じゃありません。母です。 手前には醤油&のり巻きお餅が!

Takeshi

父も張り切ってぺったん、ぺったん!腰を抜かさなくて良かった。

Salesfuji

「いらっしゃいませ〜」 繁盛店の様でした。

道行く人にも半強制的(?)に食べて頂きました。

Variasi1

のり巻き、きなこ、あんこ、納豆の4種を作りました。

たくさんの人の美味しそうに頬張る顔。これがとにかく最高!

スタッフや家族の皆、そして集って下さったお客様、本当にありがとうございました。

良いお年を〜〜!(ってまだちょっと早いかもしれませんが。)