奈良の朝

NO IMAGE

こんにちは!
今日は曇り時々雨の奈良です。

突然ですが、みなさん
奈良へ遊びにいらした際、こんな
光景に遭遇した事ありませんか?

12~3頭で大行進!

ここ、奈良のメインと言っても過言ではない?
商店街の途中なんですが、早朝は鹿達が
奈良公園から商店街を下ってきたりします。
(奈良公園から徒歩10分弱)
何故か全部オス鹿。

立派な角をはやし、集団行動。
ちなみに、よっぽどの事がない限り
鹿に囲まれ泣かされる事は無いと思いますが
初めてだと怖いですよね。

大行進の訳は・・・。

美味しいものを探す。なんです。
そう。ゴミをガサゴソ。
住民の皆さんは もちろんちゃんと
ネットをしたり色々対策を取っていますが
鹿も賢い。あの手この手でガサゴソ。

先日テレビで、鹿の愛護協会の方が
鹿がゴミと袋も一緒に食べてしまって
胃袋の中から3Kgのゴミ袋が出てきた。と。
(鹿はお腹に4Kg程、食料をためれるそうです)
私も何か出来ることから始めていこう。

ご存じの方も多いと思いますが
鹿は「白い袋」好きです。
お気を付けくださいませ。
先日、東大寺で白い紙袋食べられてる人見ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■sisiはバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/