とったどー!でも気持ち悪いどー!

NO IMAGE

こんにちは、古谷です。バリ島ウブド近郊よりお送りしています。

先日の日曜日の朝、息子とベビーシッターのコマンさんがお風呂に入った時の事。

コマンさんが突然ドアを開けて『サトルさん!ヘビが出ました!!シャワー出しっぱなしです~!』

と普段見たことの無い身のこなしで息子を抱っこして飛び出してきました。

えぇ~!と思いつつ、おそるおそるドアを開けると。。。

おぉ、グレーの体長1メートルほどのヤツがいるではありませんか!
ちなみに我が家の1階にあるシャワールームは『半屋外』で、
どうやら先日水道工事をした『穴』から進入してきた模様。

息子が『あ~、あ~』というのでコマンさんが気づいたらしい。

ヘビはこちらの様子に気づいたのか、せこせこと来た場所を戻り外へ。

家の裏に行くと、まだウロウロしています。
ちょうど塩ビパイプがあったので、こちらの人達がする様に、ゆっくり近づいて『ゴツン!』なむ~~(ちーん)。

最近家の周りの田んぼが一斉に稲刈りをしたので、そこで暮らしていた小動物達が我が家に来るのですね。

中には毒を持ったのもいるので、気をつけなければいけません。

それにしても気持ち悪かった~~。

へび
これ、かなり無理して笑ってます。家の前にある用水路まで捨てに行きましたが、途中何回も落としては拾って、、やっぱり気持ち悪い!!