現場(通称:toko barubaru)の様子。

NO IMAGE

sisiの生島です。

11月いっぱいで終わってしまう2つあるウブドのお店の代わりに、と借りてただいま工事中の現場。(sisi+nananは引き続き営業します。もうひとつの大きい方のお店、階段を上がって行く方が11月いっぱいで終わりです。)

ウブド在住の方は分かりますよね?ここ

屋根が取り払われました。

中はとにかく暗く、じめっとしていたのですが、何年ぶりかで陽が差したのでしょうね。

私も何度か以前ここに入った事がありましたが、こんなに明るいのはもちろん初めてで、それを見て、「すごく良いお店になる筈!」と確信しました。

もう少ししたら職人さん達がラマダン明けのお祭りの為にジャワに帰ってしまうのですが、(イスラム教徒のお祭り)数人は残って工事を続けてくれるそう。

お店の前のこの『テラス』部分、お茶などを楽しんでもらえるスペースにする予定。

今の時点でも車を2台程は置けそうなのですが、花壇を潰して(テラスのすぐ横に花壇を作るので)駐車場スペースを広げる予定です。

sisiに隣接した場所にかわいいお洋服のお店が入る予定で、それもわたし、密かに楽しみにしているんです。

12月に間に合えば年末年始にいらっしゃる方々にご覧頂けるかもしれません。

なんて言いながらも12月頭には私帰国の予定があるので、本格的なopenは1月末頃でしょうか。 パーティーもしたいな、と考えるなんてかなり早過ぎますか?