~インドからのお客様~

NO IMAGE

こんにちは!
今日もめちゃくちゃ暑いですね。
沖縄はもう梅雨明けだとか。全く雨が降らないのも困ります。

皆さんはsisiのブロックプリント(大花シリーズ や蝶・モザイクなど)が
どこで作られているかご存知ですか?

一つ一つ木のスタンプで作られているファブリック達は
インドのとある工場で制作されています。

今日はその工場の社長御一家さんが奈良へ遊びに来て下さいました。
(社長は以前にもオーナー古谷のブログに登場しているので
見覚えのある方もいらっしゃるはず!)

お昼に社長御一家と 待ち合わせし向かったのが
東大寺 大仏殿。 今日も修学旅行生で賑わっていました。

何回見ても圧巻です。

さすがは仏教の国インディア。
参拝の方法も素晴らしかったです。
手を洗う所から始まり、煙を全身に浴びる所。
手順と言うのでしょうか、、、日本と一緒?と思う所が沢山でした。

鹿ちゃんと戯れてます。

大仏殿から二月堂行く際、私は生まれて初めて鹿の出産を目の当たりにしました。
普通は出産時等は鹿専用の施設に入れて見守るらしいのですが、たまーに公園内での
出産もあるみたいです。
まさに それが今日の午後!生まれたてのバンビはお母さんに支えられながら
一生懸命自分で立ちあがろうとしていました。とっても可愛かったです。

お母さんの顔の所に居るのがバンビです。

公園内を歩き回り、さすがにお腹がすいたのでランチへ!
リクエストを聞いてみると、、、インドカレーにしませんか。
そうですよね。私も同じ事考えてました。
1日2色はカレーを食べるインド。ベジタリアンもある所が良いとの事でしたので
奈良駅に近いインドカレーのお店に行ってきました。

ランチ終了ぎりぎりにお邪魔したにも関わらず凄くにこやかに対応して下さいました。
私はお仕事に戻らなければ行けなかったので、ここで一足先に退場したのですが
この後、私と交代で近所のベリーダンス教室をしている先生が参戦し ワイワイ楽しく盛り上がってました。

今回御一緒させてもらった事で ますますインドへ行きたくなったのでした。

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com