懇親会

NO IMAGE

 バリスタッフのyoshieさんもアップしてくれていましたが、、、

先日水曜日に一緒にお店をしている(sisi+nananのnananの)N子さんとお店のスタッフ達との『食事会』をしました。前からN子さんが「尚美さんが来たら一度しようよ」と言ってくれていて、やっと実現しました。 いつも本当に頑張ってくれているスタッフ達、こうして一度に集合する事はもしかしたら初めて??? 今回初めて会う新人スタッフもいました。

Festa1

 変わったものが食べられないのが普通のバリ人。特に「家のモノ以外食べる事がほとんど無い」スタッフも居て、集るお店をちょっと考えましたが結局は無事に皆でご飯を食べる事が出来ました。

 スタッフの女の子の平均年齢は幾つでしょうか。(今回はお店のスタッフのみです。)22歳ぐらい?下が16歳、上は27歳。 若い女の子達が恥ずかしそうにキャッキャ、しながら楽しそうに食事をしてるのを見るのは本当に可愛らしく、良いものですね。 「食事の後にデザートを頼む事!これは強制です~」と言うと皆でアイスクリームを頼んでいました。

Festa2

*嬉しそうにアイスクリームを!のの果もしっかりもらってました。

  お店のスタッフも若い男の子達で嬉しそうに何度も「追加は良いですか?」とか「飲み物は?」とやって来ていました。 たったひとりだけ彼氏の居ないスタッフ通称『ちびコマン』に私たちがひとりのスタッフの電話番号を聞き出し「ボスが良いっていうてるから良いよー!」とけしかけ、その場も大盛り上がり。「この子は日曜日はお休み。お店の場所はここだから」と詳しい事迄教えて来ました。更に相手の年齢や出身地、今迄して来た仕事なども細かく聞く様はまるで『おせっかいな親戚のおばちゃん』状態。 しかし、私たちがそんな事を言う度にスタッフ達は大爆笑! チビコマンもまんざらでも無かった様で非常に面白かったです。

 このお店(MINAというお店です。)では7時半頃から生演奏が始まり、いい感じのレゲエをしてたんですがのの果がもう大喜びで、バンドの前に飛び出してグルグル回る回る!こけても滑っても満面の笑顔でぐるぐる回り続けていました。 他のお客さんやバンドの人達も大受けでした。 なんとかそこから引きはがして帰る事が出来たのは3曲ぐらい終わってからでした。

Festa3

 こういう機会でも無い限りスタッフと一緒に食事をする機会も無く、本当に稀なんですが(バリではあまり皆が集って食事、という習慣が無い様です。いつも個々にこそこそっと端っこの方で食べるので。)良い機会でした。 いつもsisiを支えてくれている大切なスタッフです。長いスタッフは5年以上。(ちなみにチビコマンです。)これからもどうぞ宜しくね!