東京出張続き。

NO IMAGE

 翌日は本来の目的である展示会の『説明会』へ。

東京は初めてだらけ。 ホテルのある銀座から展示会の行われる東京ビッグサイトのある「お台場」(って言うんでしょうか。)までドキドキしながら向かう。

Tkysite

東京ビッグサイト

 資料を山の様に渡され、(DVDも)説明はかなり簡単に行われる。あぁ、後でしっかりこの資料を読まなければ!  舞台の上では大の大人が店舗の配置を決める為に「最初はグー」なんて言ってジャンケンをしているのが可笑しくて、可笑しくて!(何百万もかけてる会社もあるのに!)

 私もジャンケンするのかな、などと思っていたら私の時は人数がある程度居たのでくじ引きでした。ちょっと惜しい様な気持ちでした。動画で撮りたい様な気持ちでしたが周りの雰囲気から断念しました。

 お昼からはのの果の託児所見学。

託児所が入ってるのはショッピングセンター。食事を簡単にそこのフードコートで済ませました。

若い家族連れの方が平日だったのに多く、見ていて微笑ましかったです。

Tkyvietnam

お昼はベトナムの麺『フォー』とタピオカ入りグアバジュース。 MACちゃんのバッグもまた入れて写してみました。やっぱり可愛い。

 託児所は少し思ったよりも狭かったんですが、セキュリティもしっかりしているし、1階にあるので外の景色が見えて、ま、良さそう。

 ほっと一安心した所で帰りの新幹線まではあと3時間程。 どこに行こうか、と考えていたのですが、結局『東京ミッドタウン』へ。

 旦那にメールして「ミッドタウンって六本木?ここからどうやっていくの??」と質問。インターネットで調べてもらい、携帯にメールしてもらう。

 なんとか無事に間違わずいけました、、、。

Tkymidtown1

吹き抜けが気持ち良い。

普段感じる事の無い様な雰囲気が、まるで海外の様です。 こういう所に行く機会はバンコクやクアラルンプール、シンガポールに行く時ぐらいなので、すっかり気分は外国人でした。

Tkytoraya

お店はそとから見えません!そうなると逆に覗いてみたくなるもの。クロエもそんな感じで、展示会、こういうのも面白そう、と思ってしまいました。

いままでお店には行った事が無かったけど、行ってみたかった!DEAN&DELUCA。

http://www.deandeluca.co.jp/

新幹線の中で食べる食事はここで買おう!と思っていたのに、ほかほか「おこわ」に負けてしまった悲しい私の中の日本人、、、

 結局見るだけで何も買わなかった、、、あぁ、、欲しいものは重そうなものばかりだったので。

関西にはあるのかな?無さそうですねぇ。

 覚えてる人はいらっしゃるでしょうか?映画『ハンニバル』で最後、飛行機の中でグルメなレクター博士が機内食など口には絶対したくない、様な事を口にしてこのお店のランチボックス(ランチではないかもしれませんが)を食べようとしていたのを。 かなり堂々と名前出てました、が、あれってスポンサーとかだったのでしょうか? グロい食べ物を連想させるシーンだったので、DEAN&DELUCAは中々大胆な事をするな、と思ったものでした。 あぁ、やっぱり食べたかった。 奈良にはまず出来ないでしょうね、、、バリにも。

 ミッドタウンではとにかく色々目の保養が出来ました。

ここは日本、と思うと軽いカルチャーショックを受けた私でした。

たまには来ないとね、東京。