のの果の日曜日

NO IMAGE

 毎日遊んでる様ですが、日曜日は家に来てくれるスタッフがお休みなので一日『のの果デー』としています。 この日曜日はどこに行くかなぁと考えた結果、ウブドの北の方にある(市場から1kmぐらいでしょうか)ホテル『ビンタン・パリ』と言う日本人のおじさまSさんがしてらっしゃる所に遊びに行く事にしました。ここは芝生が綺麗で、お庭も広く整備され、プールもあるのです。そしてその系列の少し行った所のヴィラには和食のお店もあるのでプールで遊んだ後、ここで食事しようと決めました。

いでたち

Sさんにお会いするのは久しぶり。もしかしたら2、3年ぶりかもしれません。お電話した所「子供さん連れ?良いね、待ってるよ」と。

 プールで遊ぶおもちゃや既に膨らませた浮き輪等を持ってバイクに3人乗りでブイーン、と行きました。

最近ちょっと水が恐くなって来たのの果、これも成長の過程かもしれません。子供用の所でちゃぷちゃぷ遊んだり、ちょっと頑張って浮き輪で深い所に行ってみたりしていましたがやっぱりちょっと恐くてパパにへばりついてました。

プール1

ここから離れない。

 行ったばかりの時間はちょっと曇っていて肌寒く、旦那も「寒い寒い」と言っていたのですが段々太陽が出て来て、後になると私も背中がちょっとヒリヒリして来たぐらいでした。のの果は水着のまま芝生の所に上がって遊んだりしました。

ぶくぶく

二人で浅い所でぶくぶく〜っとして遊んでました。

 プールの後は楽しみにしていた和食ランチ。

メニューは焼うどん、チャーシューメン、餃子入りスープに豆腐コロッケ。値段から考えてコロッケは1つしか入ってないだろうと思ってたらこのボリューム!!! バクダンコロッケと命名しました。(私が勝手に。) ジャガイモのコロッケに豆腐を混ぜてるのだろう、と勝手に想像していたら、98%ぐらいの勢いで豆腐でした。なのであっさりしてましたよ。コロッケを持って来て下さったスタッフのおじさんが「はい、ブルドッグソース」とソースを置いてくれたのが面白かった!そうなんです、ブルドッグでした。

コロッケ

手前はコロッケです。

焼うどん

焼きうどーん

 ウブドの中心から結構離れた場所にあるレストランですが、なめちゃぁいけません。本当に美味しく、安めでした。のの果も餃子をぱくつき、ラーメンをちゅるちゅる!コロッケもさくさく食べて満足そう。もちろん私たち親も。(チャーシューのうまさに絶句!)

「日曜日の度に来るかなぁ」なんて旦那はつぶやいていました。

 2階にあるこのレストランから下が見下ろせ、そこで3歳ぐらいの男の子と小学生のお姉ちゃんが自転車に乗って遊んでいました。のの果はそれをみて、とっても行きたそう。 食事の後に「ちょっと一緒に遊んで~」と行ってみました。 3歳の男の子グスデの乗ってる三輪車に乗りたくてたまらなかった様なのでお願いしたら快く貸してくれました。 のの果は漕ぐ事は出来ないけれど、とってもとっても満足そう。10分ぐらい大喜びで乗っていましたが、グスデがちょっと心配そうな顔をし始めたので「もう、返そうね、おうちに帰ろうね」と言った所「いや~~~!」と大泣きを始め、その場から引っ張ってバイクに乗せても大暴れ。

「ブンブン(自転車の事の様です。バイクの事をこう言うのですが)、あっちー!いや~~~!」と。

結局前々から買おうかな、と思っていたのもあり、その足で近所のスーパーマーケットへ行き、一番小さい三輪車を1700円ぐらいで購入しました。 その場で乗りたい、乗りたいとダダをこねていましたが、バイクに積んだ所を見て「あ、これ持って帰るんだ!」と分かった様で、ご機嫌でバイクに乗りました。 途中迄歌をうたってエンジンかかりっぱなしでしたが、食後の眠気に勝てなかった様で、3分程で沈没。そのまま家に着いて昼寝してしまいました。

相当疲れていたのか3時間も寝て、起きた頃にはす~っかり三輪車の事は忘れて「おやつ」のマンゴーを食べてました。この後ちらっと隠してた三輪車を見せたら大喜び! 「そうだ!それあったんだ~!のの果の~!」と言わんばかりに飛びついてました。 ちなみにまだ「漕いだら前に進む」と言うのが分かってない様です。