HISバリフリークに生島のインタビューが掲載されました

NO IMAGE

こんにちは、古谷です。本日もバリ島ウブド近郊の自宅よりお送りしています。

HISバリ支店が毎月配信されるフリーペーパー『HISバリフリーク』。

■HISバリフリーク
http://www.his-balifreak.com/

こちらの今月号に、sisiデザイナー兼オーナーの生島が
『日本人バリ島在住者が語るバリ島生活』と題した特集ページに在住者の一人としてインタビューが掲載されました。

■掲載ページはこちらでご覧頂けます。
http://www.his-balifreak.com/featured/264

HISバリフリークは、バリ島内の日本人観光客さんが訪れるショップには大抵置かれています。

記事の中にも書かれていますが、生島は何度かこのバリフリーク誌上で何度かコラムを担当していた時期がありまして、
私もその記事のネタを調査する様、生島より命じられて夜のカフェ(バリではカフェ、というとお茶を飲むカフェではなくて、
若い女性がいて、そこでお酒を飲む場所、という意味があります)にお隣N子さんの旦那Wと2人で突撃取材(?)がをしたりしたものです。

sisiは2000年にバリ島ウブドの観光スポットからかな~り外れた『スクマ通り』という場所にオープンしたのですが、
そこに至る経緯などが書かれています。

インタビュー時、私も少しだけご一緒させて頂きましたが、編集部のMさん終始生島の『しゃべり』に明るい笑い声を
出されていました。Mさん数年ぶりにお会いしましたが、とても笑顔の素敵な方で、こういう言い方好きでは無いのですが
『癒され』ます。え?生島は癒されない?いえいえいえ~そんなこたぁないですよ、ええ。

最近、バリに移住された方からこちらの生活について色々と質問される事が多く、
それらの質問に答えていく度に、あぁ、そうだ、日本ではそうだったんだ、と。

あらためてこちら(バリ)の暮らしが地に足ついてきているのかと実感する日々です。

と話はそれました(?)が、またそのうち、生島にはこちらの記事に書き切れない程のエピソードを
披露していただくことにしましょう!

—————————————————————————————————————-

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/

ウブドの子連れに嬉しいベジタリアンカフェはじめました! 【warung sopa】http://www.warungsopa.com/