休日の楽しみ。

NO IMAGE

こんにちは!
本日もsisi奈良店からお送りします。
皆さま御存じの通りsisi奈良店は毎週 水曜日が定休日なのですが
スタッフAは勉強も兼ねて色々冒険しに出かけています。

昨日はプティカフェさんで 開催されていたワークショップへ!
ワークショップの先生は、毎回可愛いコンフィチュールを作ってくださる
リコリスさん。 今回、残念ながらお友達の予定が合わず初一人参加でした。

“ゆらゆらゆれる冬のモビールを作りましょう”
これが今回のお題でした。
リコリスさんのブログにてハートを打ち抜かれた私。
私にも可愛いのが作れるのか 少々不安ながらにもスタート!

白い土台フェルトに好きな色のフェルトを。。

あらかじめ用意して頂いてた白いフェルトの土台に
自分の作りたい鳥ちゃんをイメージしつつ。。。
好きな色目のフェルトを 針でザクザク刺していく。

そう。

鳥の胴体ですが、気の遠くなるような作業ですが、
深く考えずザクザクするのです。
( 途中、何度も先生に助け船を出してもらった私。)

羽も付けました。

徐々に出来ていく小鳥!
最初は どうなるか。と思いましたが、、、

くりくりの目です。

王冠を付けて、何とか完成。やったー

小鳥ちゃんで2・5時間程時間を使った私。
でも、時間を忘れてしまうぐらいザクザクするのが楽しい。

小鳥が出来たら、次は・・・

小鳥が完成すると同時に、次はワイヤーに
キラキラのビーズを自分の好きなように取り付けて行く。
このバランスが なかなか難しかった。

じゃーーーん

出来上がったのが コチラ!!!
11時~15時まで もくもくと作ってました。
一番大きな輪が30cmぐらいあるので お部屋に飾ると
沢山のビーズがキラキラ光って可愛いんです。

皆さん独創的~!

一人ひとり違う顔の可愛い小鳥が生まれました。
最後になりましたが、リコリスさんのワークショップは
素敵な素敵なお土産が♥

手書きのキャンドルなんです。

もうね、完全にリコリスさんワールドです。
またsisiでも 是非、ワークショップして頂けたらなぁ~とおもうのでした。

 

 

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/