Happyなカフェを!ウブドで作っています。

NO IMAGE

sisiの生島です。

ブログリニューアルしました!

第一回目の投稿と言うのに思いっきりsisi以外の事ですいません。

もちろんsisiの仕事もしているのですが、今私の心を占領しているのは楽しい『カフェプロジェクト』なのです。

最新工事写真もうひとつのブログでも少し書いてましたが、実は「趣味のカフェ」を作っています。

趣味のカフェ、と言うのは変な言い方でしょうか。

sisiとは関係無く、私と友だちが「あったら良いな」を形にした夢のカフェ、です。夢というとこれまた大袈裟ですが、それぞれ本業とは別のところで「やってみたかった」ことなのです。

私、sisiの生島尚美の「あったら良いな」は

*子連れで大人がゆっくりお茶や食事を楽しめる空間。

*一番最初(2000年にOPENしたもの)のsisiにあった漫画や本を皆さんに見て欲しい。

*イブイブ(奥さんたち)の雇用と、彼女達の作る空間を多くの人に知って欲しい。

これらです。

友だちJJ(スペイン人のjaimeとjorgeのコンビ)の「あったら良いな」は

*ベジタリアンである彼らが安心して美味しいものを食べる事の出来る場所。

*マドリードにもある自分たちのカフェの要素をたっぷり詰め込んだ場所をウブドに。

これら。

いま、更に友人のSさんがフードコーディネイターとしてお手伝いしてくれています。

彼女も素敵な夢を持っていて、楽しみながら協力してくれています。

カフェの場所は以前レストランとして営業していた場所。

古めの少し暗い印象の場所だったのですが、それを明るい楽しい印象に!と工事スタート。

いつものAndri先生のお陰でサクサクと現場進んでいます。

まだ前のお店の荷物がたくさん、、、
まだまだ先は長い。
フローリング張り始めました。

ここから一番上に載せてる写真の様になりました。

明日ぐらいには壁を真っ白に塗る予定。

JJのたっての希望。「真っ白な店内にカラフルなクッションたちを置く。美味しそうなフルーツや野菜、スープが映えるよ!」と。

jaime先生がマドリードのカフェのレシピでスープを作ります。
出来上がり!この画像を使ってポスターを作成中。

お店にはウエスタンスタイルの料理だけではもちろんありません。

お隣のN子さんの旦那さんWAHYUの得意料理も教えてもらってます。

イブイブチームでメニューの試作を。

ジャワの野菜料理を。テンペやサユール・ジュパン(日本の野菜?と言う名前の野菜を使って。)がこの日のメイン。

出来上がりはこう。

そして美味しいコーヒーは必須でしょ、とスペインから持ち込んだエスプレッソマシーンの『saeco』を使って我が家でエスプレッソやカプチーノを試作。

スペインから持って来てもらったエスプレッソマシーンを自宅で試しました。良い大人がたくさん集ってああでもない、こうでも無い、と。初めてのエスプレッソが出て来た直後の写真。ラッパを吹き鳴らしています!なんだか『坊主率』高いですね。

さてさて、来週ぐらいに『お披露目パーティー』を予定しているのですが、いろいろ間に合うでしょうか。 可愛い子どもプレイスペースもあり、おもちゃや絵本などは揃っています。 明日はそんな子どもたちの為の椅子をたくさん買いに行く予定です。

あぁ、忙しい!とニヤニヤしている毎日です。

■sisiはバリ島発のオリジナルバッグのお店です。現在バリ島・ウブ ドに2店舗、
クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。

■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!
全国発送いたします。

オリジナルバッグ sisi
http://www.sisibag.com/

『sisi奈良店』に併設するロカシカカフェにもブログがあります!
http://lokasika.exblog.jp/

ならまちの蒸しぱん専門店『ふくれっこ』のブログはこちら!
http://www.sisifab.com/64/