またまた遊び日記。

NO IMAGE

sisi生島です。

すっかりどこで遊んだなにをして遊んだ、ばかりこちらで書いてる様に思いますが、今回も懲りずにそんな話を。

窓からのぞくと大好きなあじさいが。空気が美味しい縲鰀

奈良の自宅から車で1時間ちょっとの「御杖村」と言う所にある山荘を娘のの果は「やまのおうち」と呼んでいます。

本当にたまにしか行かないのに楽しい様で、帰国すると「のの果、山のおうちにいきたいな縲怐vと言うのです。 私たち親も行きたい!行きたいが仕事が忙しく中々行けず、、、でも、今回の帰国は仕事を詰め込んでるので空いてる時間は「夏休み」として子どもたち、そして私たちも出来るだけちゃんと(?)遊ぶ様に。

と、言う事で神戸阪急さんのイベントの寸前の日曜日と月曜日を利用して1泊で行って来ました。

ここの嬉しいのは夏は涼しく、そして温泉があること!

大きな窓(都会では怒られる??)から見える自然。(電線すごいですが)温泉を引いてて、つるっつるになるんです。

ここは携帯も圏外。

もちろんパソコンも使えないので仕事しようが無いので、本当に寛ぎます。すぐ近くに『姫石の湯』という温泉と道の駅が一緒になった施設があるのでちょっとした食事や買物も出来ます。

更にもうちょっと行ったところに『ファミリエ』さんと言うカフェと天然酵母のパンの素敵なお店が。

とは言え本当に自然があるだけで何もなーい。 何も無いのが贅沢! バリみたいですね。

子どもたちをどこかに遊びに連れて行ってあげたいな、と思っていたら夫が調べてくれていた様です。

『みつえ青少年旅行村』

http://www.vill.mitsue.nara.jp/home/youth/indexc.html

山荘に着いた日に「散歩兼下見に」と日が傾き涼しくなった4時半頃に行きました。

整備された小川(?)が真ん中に流れ、大きなアスレチックとローラー滑り台のある小さな山がドーン! そこを見渡す様に作られたオートキャンプ場。

すぐ近くに山荘があるのに「と、泊まりたい」と思ってしまいました。

管理事務所に顔を出し、「何時から遊べますか?料金は?」と聞くと「何時からでも良いですよ。お泊まりやBBQ以外、遊ぶだけなら無料ですよ」と子どもたちを見てニコニコとおばさんが答えて下さいました。

この日は準備も『ロングローラー滑り台』を滑りに滑りました。マットをお尻の下に敷いて子どもを膝に乗せて滑るのですが、結構なスピードが出て怖い怖い。

私は怖いものの、膝の上の娘はキャッキャッキャと大喜び。「もう一回、もう一回!」と。

なだめて帰り、「明日は朝から泳ぎに行くよー」と。

翌日は山荘を出るときから水着に着替え、

水着3人衆。これは青少年旅行村の敷地内です。右下に小川が流れてます。左上にオートキャンプ場などがあります。
弟くんは浅いところでパチャパチャ。奥には小さな滑り台があり、滑ってはばっちゃーん、滑ってはばっちゃーん、を娘とお父さんは繰り返していました。

清流、、、とにかく冷たい!来たのは9時半頃。すでにお泊まりしてたおうちの子どもたちが遊びに来てました。 冷たいが気持ち良い!

最初は「うわ縲懊€怐vと言ってた旦那も娘と一緒に滑り台を何度も滑ってキャ縲懊€怐Iとやっていました。私と息子は浅瀬でそれを足をつけながら見てました。

こりゃ良いところ見つけたわ、と大満足。これも子どもたちが大きくなって来たから来れたのですが。

あ、それに夏だからですね。夏に日本に居ること自体が珍しいのに。。。 とは言え、今後毎年この時期に帰って来る事になりそう。来年は2泊ぐらいで来ても良さそうですね、ここがあるなら。

この日は大阪の高槻や堺からもキャンプ来ていらっしゃいましたよ。

お盆以外はまだ空きがちょこちょこありそうです。子ども達を連れていかがですか?

sisiはバリ島発のオリジナルバッグのお店です。
現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。


バリ島ウブド発オリジナルバッグ
【sisi】http://www.sisibag.com/

『sisi奈良店』に併設するロカシカカフェにもブログがあります!
http://lokasika.exblog.jp/

ならまちの蒸しぱん専門店『ふくれっこ』のブログはこちら!
http://loka-sikacafe.com