東日本大震災被災地への支援になります。

NO IMAGE

こんにちは。

奈良店の鈴木です。

 

本日の奈良は、とってもいいお天気です☆

今週は、ずっと晴れのようです^^

気持ちがいいですね。

 

さてさて、奈良といえば・・・

みなさんは何を想像しますか?

鹿、大仏、奈良漬け・・・

たぶん、奈良県民もそれくらいしか思い浮かびません^^;

今回は、特別なイベントのご紹介を致します。

年に2回だけ東大寺では、公慶堂特別開扉というイベントがあります。

4月12日、10月5日に江戸期再興の大勧進公慶上人を奉る公慶堂が開扉されます。

法要が営まれたあと、公慶上人坐像(重文)を拝観することができるそうです。

そして、拝観料は全額、東日本大震災被災地への義援金にされるそうですよ。

まだまだ、復興作業が続いている東北ですが、少しでも役に立ちたいですね。

ぜひ、この機会に奈良の街に遊びにいらしてください^^

そして、sisiにも・・・♡

 

 

本日は、ならまちテラピーのTさんから

フルーツの差し入れがありました。

春の昼下がりにぴったりのデザートです☆

 

 

本日のビタミン補給です♪

これは、なんの果物かわかりますか?

Tさん曰く、

『グレープフルーツだよ~』

とのことでしたが、皮をむいて食べてみると・・

「ん?これは・・・」

味が、まったくグレープフルーツではない。

甘い!そして和風な・・・

これは、ブンタンでした。

とってもおいしく頂きました♪

ごちそうさまでした^^

 

明日は、sisi奈良店は定休日です♪

木曜日から、またsisi奈良店を宜しくお願い致します。

 

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com