寒いときには・・。

NO IMAGE

朝から雨の奈良盆地です。明日からは最高気温が20度を切るそうです。冬に向かいますね。

奈良では昨日より第64回正倉院展が始まりました。18年を経て「瑠璃坏(るりのつき)」が出展されるようで、初日には1000人も列をつくってたそうです。期間は10月27日から11月12日まで。奈良のまちが賑わいそうです。

さて、寒くなると寒がりの私は温かい物がたべたくなります。前回に引き続きラーメンネタをお送りします。

横手さん しょうゆラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る「いごっそ」さんの味を引き継いだ「麵屋横手」さんです。塩味が一番人気のようですが私は醤油も大好きです。

つづいて下記のは 上から「来来亭」さん、「神座」さん。これはみなさんご存じですよねー。

来来亭さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神座さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後におまけでこの夏に九州旅行ていったときに鹿児島で食べた「さつまあげ うどん」です。

さつまあげがどん!と入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像で気分があたたかくなりましたでしょうか?

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com