優雅な散歩

NO IMAGE

毎朝、雨が降っていない日は(95%ぐらいの確率です。)家族3人で朝お散歩に出掛けている、とここでも書いていますが、今のところそれは続行しています。

Jalanpool

 先日お店でお話したお客様に新しいホテルの事を教えて頂きました。(3年前に出来たそうですが、全然知りませんでした。) ウブドの中心から車で10分もかからないぐらいの所でしょうか、そこにある『カマンダル』と言うホテルの奥に出来たホテル『Viceroy Bali』。早速お話を聞いた翌日に散歩の行く先に選びました。

 バイクでまずホテルまで行き、そしてその中を散策させてもらいました。

スタッフから話を聞いた所、オーナーはオーストリア人だそうです。ここのところバリで人気のモダンアジアと言うんでしょうか、コロニアルスタイル?(実はよく分かってない。)とはちょっと違う重厚な雰囲気はヨーロッパの香り?なのかもしれません。

Jalanbar

*レストラン内のバーカウンター

 とにかく絶景!素晴らしい景色が広がっています。 レストランのシェフはフランス人で、どうもバリ島で『ベストレストラン』の賞をとったとか。 「すごいねぇ」とレストランのメニューなどを見せてもらっていたら「コーヒーでもどうですか?」と言われ、「朝からそんな贅沢良いのかな??」なんて旦那ときゃっきゃ話をしながら結局いただきました。(日記のネタだー、と言う事で。)

Jalanfamily

Jalancafelatte

 レストランからはすばらしい景色と隣のスパ(もちろんスパからも絶景が)、そして眼下には独立したヴィラが。

Jalanspa

Jalankeshiki

今回の出張の間に一度のの果をスタッフに見てもらって夜どこかで素敵なディナーなんてどうかな、と話していたのでここも候補に入れる事に!ワインのついたお勧めコースに旦那はかなり惹かれていました。

 それにしても散歩=運動と一応考えているのに、バイクで来てちょこちょこっと歩いてコーヒーを飲んで帰る。これは本当に散歩と言えるのか?と家に帰ってしっかりまた朝ご飯を食べながら考えてしまいました。ははは