出来た!BBQ

NO IMAGE

6月になったら皆でBBQしよーよ!梅雨になる前に。

なんて言ってたら今年はあっという間に梅雨になってしまいました。がーん

スタッフとその子供たちで水曜日に近くの河原に行こうね〜、なんて言ってたのにどうも怪しい。このまま行くとバリ出張に突撃してしまう。

Bbq1-1

興味津々に覗く子供達。

 近所で屋内でBBQを出来る所は無いのだろうか、と色々探してたんですが、結果

「うちでお店終わった後にやったらええやん」

と、いう結論に。

 と、いう事で皆笑いながらも賛成。 昨日ついに実現しました。

子供達は6時前から少しずつ集り(保育所からやって来た)最終的には5人。そして大人は6〜7人だったかな?

非常に楽しかったです。

 sisiやロカシカカフェに来て下さった事のあるお客様はご存知かと思いますがお店からトイレにつながる廊下、あそこで最初焼こう、と言ってたのですが昨日のあのお天気!「こりゃ、下で焼こうよ」という事になり写真の様にしました。

 人が多いので色々材料も集るし、準備後片付けも早い早い! 子供達を集めてスタッフF田さんがヒナに餌を与える親鳥の様にどんどん食べさせてくれたので私も集中してBBQ焼いたり(焼くのが結構好き)食べたり出来ました。

ちなみに私は埼玉の夫の実家の近くにある『サイボク』の美味しいソーセージや豚肉、そしてスペアリブ(豚と手羽先等)を仕込みました。

サイボク

http://www.saiboku.co.jp/

他にもキノコのホイル焼きやジャガバタ、トウモロコシや海老(子供達大喜び!)、サンマなどなど。

Bbq2-1

途中ケーキのお持ち帰りのお客様もいらっしゃって「なにしてるの?」と思われたかもしれません。すいませんでした! 更にご近所の方々、「なんだか美味しそうな匂いしてるな〜」と不審(?)に思ってらっしゃったかも。

Bbq3

暗くなってから地味に焼き続けてくれたIさん、助かりました、ありがとう!

石垣パイン1

デザートには先日石垣島から届いた美味しいパイナップル!や夫の実家から送って頂いた甘い甘いメロン。更に子供達にはスタッフOさんからハーゲンダッツのアイスクリームが。

 なんて贅沢なBBQ! 子供達は最後迄口をもぐもぐさせて皆で楽しそうに遊んでいました。

私はかなり楽しかった!きっと皆もそうだった、、、筈??

 また出張から帰って来たらしましょうね!