師走

NO IMAGE

こんにちは、古谷です。奈良の自宅よりお送りしています。

ちょうど1週間前にバリから帰国、今頃になって体の芯まで冷えがきました。寒いですねぇ~。

ちょうど暑くなり始めたバリから、師走の日本。気温差30度まではいかないでしょうが、
初めのうちは、皮膚の感覚がおかしいのか、なかなか『寒い』というのが分からないのです。

体が芯まで冷えた状態で風呂に入っても、なかなか体が温まらない、の逆バージョンとでも言えましょうか。

2~3日して初めて、『おぉ、さ、寒いっ!!』ってな具合ですよ、ええ。

我が家のチビ2人は早速風邪をひきましたが、1日で復活。

病院に連れて行った際、私自身が子どもの風邪をうつされる事が予想できたので、
一緒に大人の薬も下さい、と処方してもらいました。

案の定、昨日は嫁さんがちょっと調子が悪く、今日は私が『あれ?』という症状になりかけたので
はやめに薬を飲んで対処。

子どもはとにかく、私たちは気合い入れて仕事しなければいけません。

顔に似合わず常に体のどこかしらが調子悪い私ですが、
子どもが生まれてからはあまり寝込んだりする事も無くなったのは、やはり気が張っているからでしょうか。

皆さんも年末年始にかけて体調にはくれぐれもご自愛下さい!!

すっぱまん
みかん食べて、わざと面白い顔してます