date.6/30

朝起きると波の音が微かに聞こえて、、、。 そう、またまたまたチャンディダサへ来てしまった私です。一月何回来るねんと? 『中京チーム』のお姉さんを空港へ送った足でそのままここへダイビングの為に。さすがの私もダイビングは出来ないのですが(どう『さすが』?)、残った『中京小チーム』のリクエストで、ここチャンディダサにある『DIVE LITE』さんのお世話になる事になりました。ここ『DIVELITE』は日本人の方がされているダイブショップ。オーナーはもちろんの事、日本人のインストラクターもいてはります。 それがsisiに来てくれる『のりこさん』。豊中出身の彼(もとい彼女)から発せられる関西弁にしばし「ここはどこやね〜ん」とうっとりとしてしまう私。いつもsisiであーでもない、こーでもないと話している姿からは想像も出来なかったのですが、やはりプロ。お仕事の話になるとてきぱきとかっちょ良かったです。女性インストラクター。男性以上に女性ファンが多いはず、頑張って!

date.7/2

朝起きると波の音が微かに聞こえて、、、。 そう、またまたまたチャンディダサへ来てしまった私です。一月何回来るねんと? 『中京チーム』のお姉さんを空港へ送った足でそのままここへダイビングの為に。さすがの私もダイビングは出来ないのですが(どう『さすが』?)、残った『中京小チーム』のリクエストで、ここチャンディダサにある『DIVE LITE』さんのお世話になる事になりました。ここ『DIVELITE』は日本人の方がされているダイブショップ。オーナーはもちろんの事、日本人のインストラクターもいてはります。 それがsisiに来てくれる『のりこさん』。豊中出身の彼(もとい彼女)から発せられる関西弁にしばし「ここはどこやね〜ん」とうっとりとしてしまう私。いつもsisiであーでもない、こーでもないと話している姿からは想像も出来なかったのですが、やはりプロ。お仕事の話になるとてきぱきとかっちょ良かったです。女性インストラクター。男性以上に女性ファンが多いはず、頑張って!

date.7/3

今日は『3都物語』と銘打って、サヌール、クタ、デンパサールと行く予定でした。寸前でクタ中止令が出たので(私が勝手に)『2都物語』に変更されました。 「仕事や」と言いながら、またまた途中で寄った『マタハリ・ギャレリア』(空港へ行くバイパス沿いにある免税店『ギャレリア』の裏にある『マタハリ・デパート)でやはりウロウロ。今の『マタハリ』の中で断然好きかも? オープンした時はあんなにてきぱきと仕事をしていたスタッフ達。「やはり、場所が場所だけに他の『マタハリ』と違うよな〜」とか言うていた面影が次第に薄れつつあるのがやはりバリ。「誰に聞いたらええのやろう?」とスタッフを売り場で探さねばならない状態にすっかりなっているのであります。 
だってですねー、子供靴のサイズを聞く為にそこの店員さんに「3歳ってどんなもんかな?」と聞いたら「知らな〜い。ひひひ〜」とか言うのです。「大きいの買っとけばいいんじゃない?」と私のような事を言うのです。 他の売り場でもそうですよ。「これ、どうやって使うの?」と聞いても「よく分らん」と。 「分らないなら人に聞け」と思うのですが、その場でにやっとしているのです。凄い。 レストランでもそうですよ、「この料理はどうなってんの?」「さぁ」とか。日本でもありますけどね、そういう事。そう言う時は「帰って寝ろ」と言う、、、訳にも行かないので日本だったら「責任者出て来いっ」(言いませんけど)、バリだったら一緒ににやにや。これでしょうか?
しかし、お店などで「このサイズ小さいのないの?」と聞いて「無いよ」と言われても、自分で探したら出て来る可能性はかなり高いです、やってみよー。

diary top