date.11/26

あぁ、最近怠けていた為か、、、そう、そうに違い無い。足が痛くて痛くてたまらない。更にこの肩の痛みは何?へっ、これは懐かしい肩凝り! とまでにバイトは私にとってきついんです。仕事はそんなに難しいものではないものの、この立っているのがかなりつらい。あぁ、私は元々飲食をしていたから8時間9時間の立ち仕事は普通だったのに。。。ってよくよく考えたらこの前の日記でも言うておった、ような?いやー、参った。お風呂でもみほぐそう。

date.11/29

生まれたー!何が生まれたってコレ!うちの長女(私は3姉妹なんです)の子供が!それも男の子。すでに彼女は3歳になる『ゆりな』と言う娘が居るんですが、今出産の為に実家に帰って来ていたのですね。 そんでもって今日の夕方から「破水したー」とか言うて助産院に出掛けて行ってたのですよ。何が大変だったってその後の姪の『ゆりな』のお相手。 一緒にテレビを観て、ママちゃんが居ないのを気付かせないようにしたりしてから7時半にお風呂へ。いつも両親が手伝いしてくれるんですがその両親がくっついて助産院に行ったから私と祖母のみ。一緒にお風呂で『アンパンマンごっこ』。風呂を出ても「パンツいらんでー」と裸んぼうで逃げ回る姪を私も追い掛け回す。「あんた、どういうつもりやねんっ、嘘なきしてもあかんでっ!ママちゃんと違って可愛そうとか言わんでー!」と怒ったら「ごめんなしゃい、わかりました」と泣きべそ。はー、はー、、、パンツだけで大騒ぎ。で、御機嫌をそこねてしまったもので絵本を読もうと思ったら「なおちゃん、アンパンマンの本読んだらあかんでー」と言われ、しょうがないから『尚美オリジナル桃太郎』を披露。途中から「お供は犬とキジと何やったっけなー?」と思ったり、「赤鬼と青鬼と2人だけなの?」と言う質問に固まったりしながら寝かし付けました。私の耳をいじりながらむにゃむにゃと寝る様はなんとも言えずまさに『天使』ですな。そーっと寝床を抜け出してここんところ観続けている姉が取りだめしてくれていた『ER V』を観ていたところ11時20分ぐらいに電話があって「生まれたらしいなぁ」と次女が。なんで、実家より先に次女が知っているのか。。。それはともかく母子共に元気!やったね!とにかくバリに戻る前で良かった。何が良かったって?もちろん赤ちゃんにあえる事もそうなんですけど、姉に似た私が居なくては、誰が姪の面倒を見るの?と思ってる訳です。もちろん他に人は居るけど、、、てな具合で、バイトと子守りに大忙しの今回の滞在なのでした。

date.12/1

今日はお昼から久々にミナミに出て行きました。どこのミナミやねん?と?そう、ミナミと言えばそりゃぁ大阪難波から心斎橋辺りでしょうっ。そう、私はずっとここいらで遊び、仕事をし、ちょこっと住んでもおりました。しか〜〜〜し、田舎暮しが長くなって来た私にとって土曜日のミナミはきつかったー。色々買い出しに行く予定だったのに、とにかく友人のK城さんに会わなくては動悸が収まらんっとばかりに彼女にまず会ってから『画材屋』、『電気屋』、『薬局』(いわゆるドラッグストアと言うところ。足の指開かせるスポンジのようなもんとかパックとかクレンジングオイルとか嬉しそうに買ってしまいました。)などを回りました。それから友人の長さんのお兄様とその同僚のかっこいい鈴木さんを始めとする方々と一緒に私がずーっとお世話になっていたインド料理屋さんの『ナーナック』(戎橋を渡った所のヒロタビルの5階)にてご飯と共に食べましたー。数年前に会ったっきりだった大学のクラブの友人のみわちゃんも現れて、わーわーと和やかでした。しかし、やはりショックだったのは『都会にびびった』と言う事。うう、そう言う事もあるわなぁ、とつくづく思ってしまいましたわ。

date.12/2

良く考えたらここんところ連チャンで外をぶらぶらしている私。29日にはこれまた大学のクラブの『お父さん、お母さん』(もちろん私はお父さん)と呼ばれていた片方の糸ちゃんとこれまた一応?ひとつ上の部員(アメフト)のBさんのお店に(天満橋)行って来たし、その次の日の30日はシラカン事ゆーちゃんと大宮(奈良)のtubes(バー)に一応インドネシア語講習と言う名の元に飲みに行って来たし、、、。なんや、忙しい忙しいって遊び回ってるんやないかー、と怒られそうですが、、、。しかし、ここんところは良く出歩いているワタシ。

 で、今日は午前中に奈良の実家を出て、『長居』へ。何をしに行って来たかと言うとワタクシが所属(一応)しとりました天理大学のアメリカンフットボール部がリーグで一位(優勝って言うんすか?)になりまして、上のリーグに上がるか!と言う試合に誘われたのです。そう、ここんところ妙にバリに居ながら「アメフト見たいなぁ」と思っておった私。更にその後同期でご飯でも食べようと言うておるので、すんごい楽しみにして行って来ました。
 お天気も良く、久々に行った長居競技場はなんだか色々な想い出なんかがありまして、、、(少々気持ち悪いので省略)ははは。同期のしょーちゃんとわーわー言いながら行きました。チケット売りのお手伝いをほんと若干したりして、それから中へ。 懐かしい顔ぶれが多くて本当に嬉しかったですね。マネージャー仲間のマキちゃんやさおちゃんにも(今回は身内名前が出まくっている、、、お許し)会えて、更にマキちゃんの可愛い娘まで拝めたし。(あー、幸せって。) 試合も15対14と接戦ながらばっちし勝利し、「遠い所からこの為に帰って来た甲斐あったでぇ」とかホラを吹いてしまいました。(半分ぐらいはしゃべってて観て無かったりするんですが)しかし、あんなきっつしスポーツよくやってるなぁとマネをしておったながら思いました。あんまり長い事やったらあかんもんですよ、ほんまに。「最近時々手足痺れるねんかー」とか元部員が言うてたら本気で心配してしまいますよ。ボクサーみたいなもんですから。

 で、その後はご飯会。一応『忘年会』って事だったようで。私の最初で最後の忘年会ですね、たぶん。『うどんすき』とか言う、渋いぐっと来るもんを食べました。いつも思うのは私らの17期ってすんごい出席率がよろしい。仕切る人が何人か居てるからでしょうね、皆さん御苦労さんです。 特にちょくちょく会えない私はすんごい嬉しかった。それぞれ皆道を進んでいて、『お父さん』の私はほっとしました。(勝手に言うてる)可愛い彼女達にも会えてほんま行って良かった。よくよく考えてみると大学に4年も居たにも関わらず、同じクラスの(学科の)方々とはなんと皆無のお付き合い。同じ大学の友達はアメフト関係とタイ語学科の友達だけ。。。あぁ、英米学科の皆様どこでどうしていらっしゃるのでしょうか?まー、それはともかく体育会系ってのが苦手なインドア派の私のはずが、彼らと話をしてるとどうも安心してしまうのはなんででしょう?ともかく、これからもよろしく。 夢を叶えてって下さいませ。 そして、現役の皆様ほんまに2部昇格おめでとうさんでした!

diary top