date.11/18

うわうわ〜〜、早くも5日間も日記を書いておりませんでした。そう、私は遂に日本に帰って参りました。さぁ、日本の感想は?そうですねぇ〜、思っていたよりも寒く無かった、、、と思ったのは帰って来た時だけ。だってあれですもんね、関空って大阪の南の方(元々の地元堺の先)やし、お昼近かったから。それが、今の地元になる奈良がこりゃーー、しばれるんです。さむさむですよ。
 しかし、今日は友人に誘われて大学時代のクラブの練習を見に行って来ました。いつかどこかで言うておったかもしれませんが、インドア派の私は実は『アメリカフットボール部』だった訳です。(部員ちゃいますよ、。一応)そう、で今年の春先に私の大学とは関係ない女の友達とアメフトの男の友達を紹介したら見事に上手く行って(こんな事もしてたりする、世話焼きばばぁの私)彼らと一緒に行きました。男の子の方はもちろん一緒にプレー。私達は「きゃー、頑張って〜〜〜!」と黄色い声援を、、、あげる訳も無くしばらくしてから近所の『甘味処』にてお茶。(ぜんざいなんか食べたりして、あべかわもちも食べたりして、、、2人で行ったのに「もうひとり来るから〜」とかおばちゃんに聞こえるように言うて多めに注文してしまった)ちゃっかりクラブが終わる頃にグランドに戻って「お疲れ〜〜〜」とかなんとか言うてみたりして。 いやーーー、久しぶりに感じました体育会系。う〜、別世界。 ま、あんまりこの系統の人々は苦手な私(なんでアメフトに入ったんや?!)でもやっぱりたまに見るとええですなぁ、12/2に大事な試合がありまして、それも行くつもりでちょっと一緒に熱くなる予定。そしてその後にあるであろう忘年会がまた楽しみ。
 夜はここんところ炭水化物を控えめにしていた(おやつの餅は?)私を壊した寿司攻撃。きゃーーー、やっぱりバリに戻ってからになるんやでしょうか?本格的なダイエット。とほほ

date.11/19

そうそう、す〜〜っかり書くのを忘れておりましたが昨日は2本も映画を観ました。ひとつは『日曜ロードショー』でしてた『ワイルド・シング』(スあったっけな?)マットディロンやらケビンベーコンやら、あと思わず大好きなビル・マーレ−が出ていました。そんなアホな〜と言うまでの裏切りとどんでん返し。この映画は最強ですね、もうあなた誰も信じられない。しかーし、テレビの吹き替えで観た割には楽しめました。得した気分になりますね、テレビで映画を観ると。そして、それを観終えてから引き続き楽しんだのがレンタルして来たジェニファー・ロぺス主演の『ザ・セル』。ちょっと30分程観ておくかぁと思っていただけなんですが、これが面白かった! 大人のネバーエンディングストーリーみたいな感じ。いやいや、もっと深刻なものなんでしょうが、、、。人の心の中に入ると言う設定が面白いですね。すんごいボディコンスーツを来てて、「ジェニファーしか着れんで」と言う感じで笑ってしまったんですが。痛いシーンもモリモリで楽しめます。どうぞーーーー。
 そう、そして昨日に引き続き観て来ました。今日は劇場で新作を。そう、私のジョン様ことジョントラボルタさま出演の『ソートフィッシュ』。いやーー、この一連のテロ事件の数週間前に本国で公開になったと言うのが皮肉と言うか、ちょっとテロ関係のもの。いや、一応対テロものなんだけれどもちょっと笑えんものがある。(笑う映画とは全然違いますが)何の予備知識も無く行って来ました。 しかーし、とにかくジョン様は格好良い!彼はすごいですね、悪役も凄みがあってオーラ出まくり!『カリスマ性のある幻の人物』なんですが、もうあなた以外に無いわよ、と。高めの声がたまんないっすね、ね? 太ってても格好いいっすよ。物足りない様な足りた様な微妙な感じですが、全体的には面白かった! 観て下さい!ちなみにこの映画の予告でしてた『KIDS SPY』ってのが妙に面白そう。A・バンデラスも出てたし。。。とことん濃いのが好きなわたくしなのでした。『オーブラザー』も観たいよー。

date.11/24

いやー、参った参った。日本に帰って来ているとなんやかんややっぱりバリより忙しくて結局日記の期間が開いてしまう。。。まず22日に初バイトに行って参りました。当初今回の帰国はもうちょっと長い予定で1ヶ月ちょっとあった訳ですね。貧乏性の私は何にもしてないと日本はお金もかかるし「御歳暮のバイトにでも行くか!」と思っていたのが結局1ヶ月足らずの帰国になったもので「バリに戻ったら来春の仕事に取りかからんとあかんし、日本では休暇を楽しもう」とか言うておったのに高校からの親友の「ちょっとバイトにけーへん?時給良いし」の言葉で「行こかな」ととっとと前言をかるーく撤回してしまった私。さてさて、何をしておるかと言いますと天下御免の『ワコール』様でこの時期売れる『毛糸のパンツ』を売っているのです。いやいや、笑え無いですよそれが結構可愛い。「欲しい!」とか思ってみたところで「バリではかんやんかー」と言う思いが。。。そりゃぁそうです。寒い時もあるとは言うものの、毛糸のパンツの出番はどこをどう考えても無い!

 そして久々の立ちっぱなしの労働の厳しさを思い知りました。あー、日本の皆さん私は本当に怠けておりました、お許し下さい。。。 あぁ、以前飲食で15時間程働いていたのが嘘の様、、、。8時間程立ちっぱなしだったのが嘘の様、、、。気合いが入っていたのか若かったのか。。。しかーし、私にとっては本当に色々考える良い機会でございましたって言うてもまだ初日を済ませただけ。明日からまた始まる。皆様に迷惑を書けないようにガンバらねば。インドネシア人のお客さんが来たら任せて下さい!とか威張ってるだけではいかんのですよっ。
そして、それが終わってくたびれた〜〜〜〜と倒れ込む間も無く、次の日は早朝に家を出て『鶴見緑地公園』へ以前から言うておりましたフリマ。
 普通のお客様はもとより昔のアルバイト仲間やメールでのお友達、高校からの友達、会社でお世話になった方など沢山の方が覗きに来て下さった上にお買い物までして頂きました。 更に私はsisi用に漫画を買う事も忘れておりませんよ。皆様、今回の帰国でわたくしはまたまた色々仕込んでおります!お楽しみに。

 そしてそれ終了後にフリマ仲間のK城さんとモーリーとちょっと様子を見に来てくれたゆうちゃんと別れて真理ちゃんと言う、これまた十数年のおつき合いの友人とお茶を。。。そこからこのホームページを作って下さっている(漫画顧問)万里子さんのお家に。ニュースにも以前から載っております通り彼女はバリ人のカデさんと御結婚されて京都に住んでおられます。 カデさんのお家からの預かり物や私からのお土産をぶら下げて京都まで行って来ましたよ!更に四条の『バリバリインドネシア』で食事をし、(ワヤンさん、いつかボーリング行きましョね、私のすんばらしい腕を御披露したひわ!)それから万里子さんのご親友のU子さんと可愛い妹ちゃんと行くはずでは無かったカデさんとでカラオケ!私もボックスとかはもしかしたら5年ぶり?とかそんなんぶり?でした。わーわー夜中の1時まで飲んで騒いでお家に帰ってばたんきゅーでした。

 で、やっと今日の話題になる訳ですがお世話になったマリコ邸を後にして(カデの言葉や考えの進歩ぶりにホント心底驚いた。)実家へ。今日はうちの3姉妹が集り、次女の旦那様(姪が大好き★)まで来てくれて久々の宴会。楽しかった。『ココリコ』のケーキなんて食べてしまって、、、ふふふ。やっぱり日本て楽しいわ。ああ、明日もバイト早く『MASTERキートン』ちょっと読んでから寝ないとっ。

diary top