date.9/21

今日は朝から大騒ぎ。久々の大量のオーダーを日本に送りました。120個の秋用に作ったバケツ型のパッチワーク風のカバン。それと35個程(本当は60個程送りたかったのですが、ストックが無くて、、、)を奈良の実家の近くの『IVORY』さんと言うとても可愛い雑貨屋さん用に送りました。(HPもあります。http://ivory.my.mw/)バリから直接お客さんにカバンをお送りする事も可能ですが、もし「直接見て、触ってから買いたい!」とおっしゃって頂けるのならば、是非ショップに行って見て下さい。sisiのバッグ以外にも「う〜、欲しい」と思わず手が出るキュートな雑貨ぞろいです。
 ホームページを作ったにあたって、直接お客さまからオーダーやビジネスの御相談を受ける事がちょっとづつ増えて来たsisiでして、本当に嬉しく思っております。いかんせん、今もそうですが、26日の大きなお祭りを前にしてちょっと郵便が遅れたり、商品のストックが切れておったりと情け無い状態ですが、気長にお待ち下さいませ。 

date.9/23

あっと言う間に日曜日になってしまっていて、『私のお店番』の日になってしまいました。昨日またまた大量に借りてきた『VCD』を持って行きました。まず、借りたものたちってのが『ファイト・クラブ』(ブラットピットの結構演技が話題になったやつですね)、『奥様は魔女』(ジャンレノやV・パラディの)、『ジャック』(R・ウィリアムス主演の)、『グラジエーター』(超大作)、あとはよう分からんのを2本。お店番をするにあたって観るべきものは、、、。(昨日無難に『ジャック』は観てしまった。それなりにやはり笑わせてくれた。)う〜〜〜ん、いかんせん字幕はインドネシア語。難しいものは夜1人っきりで集中しながら観ねばならないので、ここはやはり『奥様は魔女』に登場してもらって。。。 V・パラディってあんなに声が高かったんですね?びっくりした。笑ってしまう程に高い。更に本当に子供顔で、大丈夫か?と。確かもう本当に子供が居てるんですよね?う〜〜〜、あんな人間も居るとは。。。可愛い。
 ジャンレノのとんがった前髪?もかっちょ良くて、面白そう。しかし、私はお店に映画を観に来ているのでは、、、無い。 そう、今日も沢山本を借りに来て下さったり、読みに来て下さったり、お話をしに来てくれたり、お土産を持って来てくれたり、、、と大繁盛? 『ガラスの仮面』も読みかえして、「女優って大変よね」とか思いつつ一日を過ごしました。今日も『秋物新商品』の紹介の所にsisiバッグを持って写ってくれている可愛い夏子さんがいらっしゃってくれました。(そう、髪の長い、目の大きい女の子!)その時に話題にもなったのですが、時々HPの表紙のsisiマークのタトゥ−の入った女の子や、この夏子さんの写真を御覧になって「sisiさんって素敵ですね!」とおっしゃって頂くのですが、、、すいません。ちゃいますっっ。 日記を愛読して頂いてる方々はお気付きだと思いますが、日記の冒頭に載っている『イエ〜』っとなっている写真、あれがわたくし。 ま、大した事では無いのですが、そうなんですよ、ははは。 その内私のしょうもないプロフィールと写真でも載せさせて頂こうかと思っておりますが、、、いかがなもんでしょうか。

date.9/28

今日は朝から仕事をしてしまった。と、言うと日本の皆様にまたまた「普通は働いとらんのかい、普段はっ」とお叱りを受けそうですが、ま、ビジネスをこのバリでしておりますもので、何かとスタンスが日本と違うのです。お許し下さいませ。 そう、日記に書く程何をしたかと言うと、これまた大した事はしてないんですが(どないなんでしょ)、まず、9月と1月にいつもやってくるスペイン人のバイヤーコンビがまたもや来てくれました。「9月もそろそろ終わりやのに、どうしてるのかな」とふと最近思っていたら。 前にも書いたかもいしれませんが、彼らはマドリードでセレクトショップをしているそう。 どんなお店なのかは未だに不明なのですが、sisiのカバンを気に入って、バリに来ると必ず寄ってくれるのです。今回も最近作った新作などに「いいねぇ〜」と。スペインも冬やから来春ようにオーダーして船便で送ってよ、と100個程の発注を頂きました。 彼らとすれ違いに京都からショップのオーナーもまたいらしてくれはって、色々頼んで下さいました。そこのお店のオリジナルとなりそうなオーダーも受けましたのでお楽しみに。京都松尾の通称?『鈴虫寺』のすぐ近くにあるお店だそうです。
 お昼から近くにお泊まりのお客さん方とおしゃべりをした後に空港へ今日は姉の同僚の方をお迎えに。しかし、やっぱり空港、心無しか人が少ない。心無しどころでは無いのでしょうね? 色々なホテルも嘆いておりました、「キャンセル続きで、えらいこっちゃ」と。私が無責任に言うてしまうのも危ない事かもしれませんが、バリは全くと言うて良い程いつも通りです。ジャカルタの騒ぎも全く影響しておりません。
 そう、そしてばっちりお客さんとお会いしてからクタへ。革のコートとお財布をオーダーメイドして(御旅行の間に持って帰れるように早くに発注!)から近くの『Made's Warung 2』にてお食事。御馳走して頂きました。美味しかった。雰囲気も良くって、夜もいいな、と。夜は初めて来たのです。帰る頃にはもう満席。すんごい人気ですよね、あそこって。  明日からちょっとリサーチも兼ねて御一緒にウブドを散歩させて頂きます〜。

diary top