date.8/26

先日から案内をお手伝いしている三重からいらっしゃっている方々の最終日。昨日のウルワトゥ寺院の最高のケチャッに負けないように楽しんで頂かなくては! スミニャックの『マデスワルン2』にて美味しい昼食を一緒に頂いてしまいました。 昨日から飲んでいる怪しいダイエットの薬が効いているのかちょっとお腹の具合がおかしい、、、ながらもパスタとすんごいボリュームのクラブサンドをちょっと頂いてしまいました。 あそこは、スタッフが冷たいながら(皆ではないですが)やはり美味しい良いレストラン。その後はリクエストの『タナ・ロット寺院』へ。やはりここはバリ島の観光と言えば外せない!しかし、今日は夕陽では無くてちょっと早めに。お寺の近くにテトラポットを置く為にクレーンが置いてあって、景観を損ねてはいたものの私は「こんなんバリ島にもあるんやー」と妙に感心。 夕方は夕陽を見ながらジンバランにてお食事を。名古屋に帰られる飛行機は深夜の1時になる為に疲れない様に、退屈しないようにと言う事で最後は8時からスパをブッキング。本当に素敵な場所で、どうだったのでしょうか? 気に入って頂けたかな?と心配しつつ家路に着きました。今夜も謎のダイエットタブレットを飲むぞ!効くのかな?

date.8/27

大役を終えちょっと一息の私。イエイエ、そうも言うておれませんっ。色々せねばならん事がたまっているような、、、いないような。 メールのチェックをし、御返事を書いていると電話が。そう、今日は京都の松尾にお店を持っていらっしゃる方がまたまたsisiにてカバンを買いに来てくれはったのです。早速御近所のayunさんちから(ここでメールチェックをさせてもらっている)小走りにsisiへ。 新作を中心に金魚ちゃんや虫柄を買って行って頂きました。御近所の方は是非直接お確かめ下さいませ。通称鈴虫寺の近くにあるお店だそうです。結構売れているらしい。嬉しい話です。
 お店でちょっと用事を済ませて、いつもの井上さんやマユミさんと話をしているとここの所ちょっと寄って行ってくれる、(前にも日記に出て来た料理上手のフランス人)オリビエ登場。相変わらずのスキンヘッドが輝いておりました。sisiの貸し出しカードと言いますか、ポイントカードを大いに気に入ってえらく笑っておりました。フランスにはこんなシステムは無いんでしょうか?それにしても結構評判で、何故かえらく笑われる。おかしいかな? 夕方からは「落ち着いたら行こう!」と思っていた『JELATIK』のフェイシャル・マッサージにayunさんと出掛けました。彼女はクリーム・バス(髪のトリートメントと首、肩のマッサージ)。お手頃価格な上にきめ細かいサービス。以前したフラワーフェイシャルが私とその友人クリ、そして彼女のお母さまのハートをがっちりと掴んでいたのです。今日はですねー、アロエベラ・フェイシャル。 いっや〜〜〜!これがまた良かった。終わった後は笑わせるぐらい顔がつるっつるで、てかってた。ayunさんに「ちょっと色白くなったんじゃない?」なんて言われて。って事は、汚れてたんかい?「やっぱりマメにせんといかんなぁ」とぼやいていたら「自分でするの?」と聞かれ「週イチぐらいでパックはするようにしてますけど、最近忙しいから10日に一度ぐらいかなぁ、私クロロフィル(化粧品と化粧法が変わっていて、葉緑素を使う。かなり面倒ですが、いいですよー)使ってたから結構やる方ですよ」と言ったら「こう言っちゃぁなんだけど、意外やねーーー」と笑われました。 よく、言われます。 気にしているのか気にして無いのかよう分からんと。 一回で当てられる事があまりありませんが、血液型もA型やし。それにしても、つるつる。いや〜〜〜、すごいですわ。 今日もダイエットタブレット飲まんと、、、。

diary top