アーカイブ

2014 年 7 月 のアーカイブ

sisi奈良販売会の様子をどーん!と公開します

2014 年 7 月 9 日 コメントはありません

こんにちは。古谷 悟です。奈良の自宅よりお送りしています。

7月4日(金)~7月6日(日)の3日間、近鉄奈良駅そばのmellow cafeさんにて販売会を開催しました。

今回はsisi初のメンズバッグも登場。
ご来場頂きました男性の皆様にはもれなくsisiのFacebookページや、今からこちらの記事でご登場頂きます。

ではさっそっく参りましょう!

DSC00330

DSC00328

前回のブログで掲載済の画像ですいません。ちょうど七夕の季節だったのですよね。わたしは2008年以来、この季節の日本にいなかったのでとっても新鮮でした。

近鉄奈良駅から会場へ通じる『小西さくら通り』は誰でも短冊を掛けられるようになっていて、おとなしそうな女子高生がちょうど短冊を掛けているところが目に留まり、『お友達が出来ますように』と書いてあるのを目にした時は心の中で『大丈夫!きっと出来るよ!』と叫んで涙出そうになりました。

話は販売会に戻りまして。。。

初日の金曜日は、久しぶりにお会いする奈良在住のお客様が多く、販売の手伝いに来て頂いた元sisi奈良店スタッフFさんも以前奈良店でお会いしていたお客様と楽しそうに話していました。

DSC00362

11時オープンなので、すぐにお昼の時間。わたしは2月の展示会ですっかりそのトマトの味の虜になってしまったパスタ『生ハムとベビーリーフのシンプルトマトソース』を3日間続けて頂きました。これは本当にオススメです!

 

DSC00363

お昼過ぎに和歌山から遠路はるばる来て下さったFさん。普段はご夫婦でいらっしゃるのがご主人の仕事がお忙しいらしく、お取り置き希望されていた男子sisiバッグをお渡ししました。
『後ほど旦那がバッグを持っている写真をFacebookに投稿します!』とおっしゃって頂いて、先日その画像をバッチリ投稿されていたのですかさずFacebookページにシェアさせて頂きました。ありがとうございます。

私が持っているバッグが今回初登場の『男子sisiバッグ(男子+sisi=ダンシシバッグ)』です。とっても持ちやすくて気に入ってます。

DSC00364

お手伝いスタッフFさんと。同姓なお二人。左のFさんが持っているのは『浜辺キャンバストート(グレー)持ち手レッド』、右のFさんが持っているのは『美貌キャンバストート02定番サイズ』です。

DSC00365

そして忘れるところだった!とFさんが気付いて下さった『紀州手ぬぐい+sisiのコラボバッグ』も宣伝の為にパチリ。こちらでご購入頂けますよ。

DSC00366

『いつもFacebookページをチェックしています!』とおっしゃって頂きました。そうおっしゃって頂けて本当に嬉しいです!この記事もご覧頂けていますか?

DSC00367

高畑エリアでヨーガ教室を運営されているTさん。インドコットンの袴パンツをお買い上げ頂きました。今回の販売会では袴パンツが一番人気でした。(バリ島限定商品です。ネット販売検討中)

DSC00368

展示会にいつもご来場下さるお客様。お名前伺い忘れています、すいません!撮影ご協力ありがとうございます。

DSC00369

2月の展示会でも撮影ご協力頂きました。いつもありがとうございます。

DSC00370

2日目はわたしひとりでお店番です。sisiの旧作を見る度に嬉しくなります。『あぁ、この柄懐かしい!』と。大切に使って下さっている方が多く、10年前のモデルをお持ちの方も!

DSC00378

インドネシアの伝統的な船『ジュクン』に使われていた木で作ったアルファベット。sisiプンゴセカン隣のショッピングモール『garden』内のショップで購入可能です。皆様ぜひバリ島ウブドへ~

DSC00379

sisiオーナー兼デザイナー生島がコラムを持つインドネシアの首都ジャカルタ情報誌『さらさ』さんなど、sisiのインドネシアでの活動やインド出張の写真を。

DSC00380

販売会2日目は『メンズパンツ』を追加。ゴムひもなので夏場の部屋着としては最適です。洗濯しても乾きが早い!

DSC00381

DSC00382

今回バリから持っていった、限定商品の袴パンツやキャミワンピなど。

DSC00383

ふんわり柔らかなボンボン付きレーヨンストール

DSC00384

ショートパンツは暑い夏の寝間着にピッタリですよ。(生島愛用中)

DSC00385

こちらは現在販売中の商品。今年はキャンバスバッグが人気です。

DSC00386

サマーニットバッグや今年復刻したインドコットン蝶シリーズ

DSC00387

最近のインスタント麺の素晴らしさを教えて頂きました。わたしに何度か『その業界の研究員の方ですか?』と質問されるほど。

DSC00390

バリ島ウブドファンのKさんご夫妻。今度はウブドでお会いしましょう!

DSC00400

バリで仕事の関連で知り合い、ちょうど大阪で講演があり、その帰りにお立ち寄り下さった東京のAさん。翌日は東京に戻らずに沖縄は石垣島へひとっ飛び。

DSC00403

ウブドで、そして2月の展示会でお会いしているにも関わらず、とぼけた質問をしてしまって申し訳ございませんでした!

DSC00407

初日に引き続き再度ご来場頂きました。いつも本当にありがとうございます。

DSC00409

7月4日(金)はお一人様、7月5日(土)は10名にご参加頂きましたお話会。皆さんと色んなお話が出来てとても楽しい時間でした。この場を借りて再度お礼申し上げます。

DSC00401

お話会後、皆さんを見送った後のひとりカプチーノ。mellow cafeさんは独り、カップル、グループでも居心地の良い空間です。

DSC00405

DSC00415

最終日にご来場頂きました、大阪のYさん。
sisi奈良店が閉店後、ネットショップの商品在庫管理、発送をお願いしている物流会社の社長さんです。会社のスタッフ、そして家族思いの優しくて素敵な方です。これからもどうぞ宜しくお願いします!

DSC00412DSC00414

と、3日間撮影した画像を一気に公開しました。

2月と違い、寒さに震えることが無いというだけでかなり幸せを感じていたわたしです。

次回は10月を予定している販売会。わたしとかわって生島の登場予定です。サバイバルインドネシア語開催されるとかされないとか。どうぞお楽しみに!

カテゴリー: sisiオンラインショップより タグ:

本日よりsisi奈良販売会が始まります!

2014 年 7 月 4 日 コメントはありません

こんにちは、sisiの古谷 悟です。奈良よりお送りしています。

数時間前まで販売会場のmellow cafeさんで商品陳列などの準備をしておりました。

本日から3日間開催致しますsisiの販売会、現在販売中の新作はもちろん、少し前までネット販売しておりましたレアアイテムなど、とってもお得にお買い物出来るチャンスですので、どうぞお見逃し無く!!

■電車でご来場の場合、近鉄奈良駅の東改札口を出て、4番出口、小西通りを左に進んで約1分。左手にmellow cafeさんの入り口が見えます。

DSC00332

4番出口を出たところ。三菱東京UFJ銀行が目の前に見えますので左へ小西通りを進みます。

■小西通り

DSC00330

歩くこと約1分。左手にmellow cafeさんの入り口が。この通路を一番奥まで進んで下さい。少し広い中庭の様なそのまた奥に販売会場ございます。目印は種類豊富なsisiのバッグ!!

DSC00328

荷物搬入時、小雨が降っていまして荷物の搬入に思案していた時、生島の大学時代の同級生で先月バリへ遊びに来ていた大阪在住のI君が急遽ヘルプに!本当に助かりました。まずは荷物を置いて、そのまま一緒にmellowさんで晩ご飯。

石窯焼きピザ、パスタなど目移りばかりしてしまう美味しそうなメニュー!今日から3日間、ランチが楽しみです♪

DSC00334
DSC00339
DSC00340
DSC00342
DSC00345

食後、早速陳列準備開始。っとその前にI君が実物を見たい!とのリクエストで男子sisiキャンバスバッグ。もちろん私も使っています!
DSC00346
DSC00348

I君はしばし悩んだ後、私とお揃いのネイビーを。これでお揃いだね♪

陳列に使うハンガーラックを地味に組み立てつつ、I君には商品陳列を。アメフトで鍛えた身体は本当にがっちりムキムキですが手先が器用でとても綺麗に素早く商品を並べてもらえました。本当に助かります。

場所は今年2月の展示会場と同じです。
DSC00351

DSC00353

DSC00354

DSC00355

DSC00356

DSC00357

DSC00359

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!