アーカイブ

‘鳥と花’ カテゴリーのアーカイブ

【手刺繍(黒)定番サイズ・120%サイズ鳥と花(黒)・ミニグラニー鳥と花(ピンク)】ご購入の大阪府S・Kさま

2010 年 6 月 1 日 コメントはありません

【ご購入前のイメージ】

鳥と花で、黒だけなぜか写真が生地アップだけでよくわからなくて、
鳥ちゃんの色がどんな感じか不安で「紺」と散々迷いましたが
手元の水玉(黒)グラニー(お気に入り)の感じから黒に。
ミニサイズは予定外でしたが、もうちょっとで送料無料だなぁと思って追加
(黒チェックに魅かれたけれどこれだと1万円に満たない)。
大きなバッグの中に入れていてもすぐ在りかがわかるようピンクにしました。

【商品ご購入後の感想】

私の中で今回のHitは鳥と花(黒)!!
心配していた鳥の色は結構明るい色でとてもきれい(もっとくすんだカーキっぽいかもと思っていたけど)。黒で正解!しかもチャームがついていて(予想外でした)
嬉しかったです。
120%(主に着替えとA4のファイルを入れます)になっても肩からずり落ちがなくていいです。

定番サイズの手刺繍は母が「それなら私も欲しい」らしいです。
通勤にも使うので、何にでも合いそうなこれにしました。私は荷物が多くてカバンは常にズッシリ派。また破れてダメになるまで使いそう。

昨日はミニにおにぎりとペットボトルを入れて出かけて、食べ終わったら空っぽになるので小さく畳んで120%の中へ。
お茶やちょっと散歩に財布・携帯・ハンカチetcだけ持って出るのにも使うつもりです。

【その他コメント・ご意見など】

sisiとの出会いは…
元々気になっていたsisiバッグ(まだ詳しくは知らなかったんですが)を使っている知人を発見。いろんな柄の生地が素敵だし、私も使ってみたいなー、と言っていたら…定番サイズの水玉(黒)をいただいてしまいました!
コロンとしたシルエットがカワイイ♪

使ってみると…予想以上の収納力と体へのフィット感に脱帽!
デカ財布に手帳にノート、いつも荷物が多くて「何をそんなにいろいろ持ち歩いてるの??」とよく言われますし、私は小柄(150cm台前半)なので、中身以上に小さく見える定番グラニーはそういう意味でも嬉しいバッグです。

そして肩ひもがずれ落ちないのが素晴らしい!
マグネットをとめている状態ではまず落ちてきません。
食事に行ってもイスの背もたれにひっかけておきますが、片方ずれて中身まる見え、ということもまずありません。

使い勝手の良さに休みなく酷使したために、しかも中身パンパンの日が続いて…、とうとう身生地の方が傷んできてしまいました(外側が一部裂け始めた)。持ち手の方は少しデニムの色が薄くなったところがあるくらいで機能的には何ともありません。

定番グラニーでは小さい、120%では多分大きい…。
浮気しようかとちょこちょこ他も見たのですが、コストパフォーマンスを考えてもやっぱりsisiの勝ち。ダメになったら違う柄に買いかえる楽しみもあるし。
入れる荷物の方を少し工夫することにして、水玉ちゃんの後継を購入することにしました。

体を動かすために出かけることが多いので着替えを入れられる120%も重宝しそう。でも定期的にそういう場面に持って出る荷物で120%グラニーに入らないものがあると気がついて…(T_T) そのうち「大きいバッグ」を注文していることでしょう。

これからも素敵な商品を作ってくださいね。

sisiオリジナルデザインの手染めバティック