デンパサールへ生地の買い出しへ

デンパサールへ生地の買い出しへ

こんにちは、sisiの古谷 悟です。バリ島ウブドのsisiプンゴセカン店よりお送りしています。

本格的な雨季に入っておりますが、2ヶ月ほどまともな雨が降らず(先日1時間ほどザーっ!と降りましたが、それだけ)、水不足が心配されています。

とても暑い日が続いていますので、まずは朝の爽やかな景色からどうぞ。

DSC05502

この時間帯は半袖Tシャツでちょうど良い涼しさなんですよ。昼間の暑さがウソの様です。

DSC05526

その涼しさも、午前8時には汗ばむほどの暑さに。

11時頃のデンパサールは木陰にホッとする程、日差し・暑さともに厳しくなります。

DSC05528

バドゥン市場の駐車場入り口

DSC05530

川を挟んで左側がバドゥン市場、右側がお土産物や布屋さんが沢山入っているクンバサリ市場。

DSC05534

クンバサリ市場入り口の辺りからガジャマダ通りを眺める。

DSC05536

クンバサリ市場から見るバドゥン市場

DSC05538

小さな橋を渡り、バドゥン市場を通り抜けて、生地屋街のスラウェシ通りへ。3階建て(?)の建物がぎっしりと並んでいます。

DSC05542

DSC05544

DSC05546

この日は普段行かないお店等を見て回りました。何か面白い生地が無いかのチェックです。

いくつか生地を購入後、車に戻ると、隣に駐車している車のダッシュボードになにやらクルクルと回る物体が。電池の力でまわっているのでしょうか??

DSC05548

ランチは最近お気に入りの『PEMEDA』で、sisiプンゴセカン店隣の複合施設『garden』にてリラックスウェア『subuh』オーナー兼デザイナーの鷲尾さんと、来月(2014年12月)にインドネシアの首都ジャカルタで開催する販売会の打ち合わせを。

DSC05553

このワルン、お手頃価格で美味しいインドネシア料理を頂けるので、もしデンパサールへ行かれる機会がある方はオススメですよ!

DSC05556

DSC05558

DSC05562

食後はお隣の『アンジェリーク・シラキ』さんへ。お砂糖のパッケージデザインがバリ仕様になっていて可愛い!

DSC05572

ランチ前に濃いめのカプチーノを飲み、ランチもしっかりと食べつつもデザートは欠かせません。

DSC05567

DSC05568

食べてばかりではありません。ちゃんと打ち合わせもしていますっ!(言い訳っぽい?)

DSC05573

『だからよぉ~~オレはこう言ってやったんだよぉ~』と酔っ払いながら話しているおっちゃんではありません。

DSC05574

ジャカルタ出張の話よりも他の話題で盛り上がっていませんか?

DSC05575

と、最近は毎週1回のペースでデンパサールへ運転手件雑用係として、美味しいコーヒーとランチを楽しみにしている私です。