土用の丑の日です。

NO IMAGE

こんにちは。

最近の奈良は、真夏です。

日本中が、もう真夏ですね。

バリは、カラッとしてるみたいで羨ましいですね。

 

そして、本日は、土用の丑の日ですね。

日本の伝統です。

江戸時代の蘭学者が、売れない鰻屋の前に

『土用の丑の日』と貼り紙をしたところ

うなぎ屋さんが大繁盛したことからはじまったようです。

一説によれば

「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」

という風習があり、鰻以外には、

梅干しなどを食する習慣もあったようですが、今では鰻だけ定着しているようです。

 

みなさまも、今日は夏バテ防止に鰻を食べましょう。

私のお昼ご飯は鰻でした^^

近くのスーパー。ビッグナラでは、安売りしてました。

 

 

 

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com