ちびっ子に大人気‘‘ジュクン椅子‘‘

NO IMAGE

こんにちは、sisiバリ島店スタッフ【T】です。

日本はもう桜の開花宣言が出たところも多いようですね。

 

sisiプンゴセカン店の裏、着々と工事が進んでいます。

バンブーハウスとキッチン間に作ったテラス席に屋根がつきました。

雨天でも大丈夫!

気持ちいい風が吹き抜けるこのスペース。おしゃべりに花が咲きそうです。

そしてこのスペースにはこんな素敵な椅子があるのです。

 

ジュクン椅子

バリの小船、「ジュクン」。カラフルでとってもかわいいカヌーで、主に漁に使われています。

舳先には「ガジャ・ミナ」という、水難から身を守ってくれる神様の顔が描かれています。

これまで既に、こちらのsisi裏スペースでさまざまなイベントが行われていますが、

ちびっ子達に大人気なのがこの椅子。うちの子供も大好きです。

座席になっている板が持ち上がって、船底部分に入ることができるんですよ。

 

ところでこの裏スペース、隣を見ればなんと

のどかです。

家畜の牛が悠々と。

久しぶりにじっくり見たら、あれ、こんなにいたっけ?

10頭ぐらいは軽くいました。

飼い主のおばちゃんが、何往復もバケツいっぱいの水を運んで体にかけてあげたり、

飲ませたりしていました。

 

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/