バリ島『古着市場』散策!

NO IMAGE

sisiの生島です。

日曜日、とっても面白いところに行ってきました。

午前中はもうひとつのブログでも書きましたがwarung sopaのマーケット。

隣のN子さんに誘ってもらって午後からTさんと3人で出掛けました。行きの車の中で「行ったら長いよ、3時間は居るもんね」と既に常連(?)の2人が言うので私びっくり。

私無理かも、、、なんて思ってました。

目的地は『Pasar Kodok』(訳:カエル市場)。

古着市場としてバリでも有名なところらしく、N子さんから話を聞いてて「一度行ってみたい」と前から思っていたところでした。

可愛い服を着てるN子さんに「良いねぇ、どうしたの?」と聞く度に彼女はニヤッとしながら「Pasar Kodok、15.000Rp(150円ぐらい)。」と言っていたのです。

ウブドから車で30分ぐらいの町中からガタガタ道を入ったところに突如現れる露天の集合体。露天より若干しっかりしてるかな、建物は。でも、ランプなど無かったので暗くなったら終わりなんでしょうね。 (上の写真ご参照下さい。)

私は地面にシートでも敷いて、山積みになってる古着から選ぶのか、と思っていたら結構きれいに現れてハンガーにかけて見やすくなっている。 とは言え3時間もなぁ、、、なんて思ってたのですが、最初のお店にたくさんの状態のいい子供服がズラ縲懊€懊€彌r

ここだけで30分ぐらい居てしまったかも。

そこから子供服を中心に夫のTシャツ(今着ているもの幾つかが後ろのタグの部分が裂けて来たりしてて可哀想な事になっていたのですが、なかなか気に入る物がこちらには無く、日本にもうすぐ一時帰国するのでその時に買おう、と思っていた。)を4-5枚、私の物も幾つか、スタッフのお土産少々、、、と合計18点も買ってしまいました!!

私が3人の中で一番買ってしまったかもしれません。 もちろん「3時間、、、足らないかも」と私も思ってしまいました。

「途中クラパ・ムダ(訳:若い椰子)でも飲んで水分補給する」と聞いてたのですが、実際熱さに参って頭がぼーーー。クラパ・ムダ(椰子の中のお水にシロップ少々、レモンをきゅっと絞ったものに柔らかいココナッツの果肉が入っている)に助けられる。 近くにあった別の屋台を見つけて先輩二人が「あれあれ!『たこ焼き屋台』!」と。

「たこ焼き縲怐H」と思った私は近くに寄って確認。

こ、この形は!?

まさしく形は「たこ焼き」。とは言え『タコ』が入っている訳では無く、お好み焼きの生地の様な物が入ってる様でした。人気の屋台の様で、既に何人かお客さんが並んでいました。

今度時間と心に余裕がある時に試してみたいものです。

色々なお店をぐるぐるまわる。 のんびりした雰囲気で、お店の人もお客さんものほほーんとした様子。子守りしながら、寝ながらのんびりお店番してる人が多かったです。 そんな中、面白い落書きを見つけてしまい、皆で大笑いしながら激写。

なかなかセンスあり。

あるお店の机の横に堂々といらっしゃいました。

いやはやバリに暮らして長いですが、こんなところがあったとは。

帰ってから家族とスタッフにお披露目し、早速子供や夫に着せては喜んでいた私。

今度はいつ行こうかな。

娘のワンピース、息子の下のパンツは今回買ったもの。

日本や韓国の古着が多いみたいです。

どうやってやって来るんでしょうねぇ、、、ちなみに息子が抱っこしてるプラスチックの人形はこちらの人気キャラの「ウーピン」。坊主頭だった時は似てました、、、

sisiはバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。

オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ

【sisi】http://www.sisibag.com/

『sisi奈良店』に併設するロカシカカフェにもブログがあります!

http://lokasika.exblog.jp/

ならまちの蒸しぱん専門店『ふくれっこ』のブログはこちら!

http://loka-sikacafe.com