ご近所カフェ

NO IMAGE

 先日京都にリサーチに行きました、と言うのはもうひとつのブログで書きましたが、素敵なショップの店員さんが別々に2人も「奈良からですか?最近ならまち、に行ったんですよ!」とおっしゃっていました。

 町家がずらっとあって、素敵なお店が、と言えば、奈良よりも京都の方が、と思うのは謙遜ではない筈。

 しかし、そんな京都の方がわざわざいらっしゃる『ならまち』、ちょっと自慢です。

 お休みの日には勉強がてら気になってたカフェやショップに行く様にしている私たちですが、ちょっと家の中の片付けやらなんやら、でこの日は遠出する事が出来なさそう、、、(体調もイマイチだったし。)

 って事で私は2週連続、のの果と旦那はちょっと久しぶりに大人気のカフェ『カナカナ』に行って参りました。

 こちらのオーナーご夫婦、お話しするとかなり面白い! 奥様(と言うのはなんだか変な感じ。)はロシア仕入れ旅から帰って来たばっかり、家でぐた〜っとなってると思いますよ、と旦那さんのUさん。スーツケースだけお店にぽつり、とありました。 なんかよくそんな所に出くわすなぁ、、、私。 この前は関空帰りのバスで一緒だったし。

Kana2 写真手前はモンブラン。大人味でした。

ちょっとゆっくりした夕方だったのもあり、Uさんと先日行かれたブラジル話で盛り上がりました。かなり楽しかったみたいで、「もうね、ほんっと良かったですよ、行って下さいよ〜」と何度も言う。 でも、30時間のフライト。ヨーロッパ行くのも子供連れての長い飛行時間、そして時差にびびってるのに、無理よ無理無理〜〜! でも、ペルーとかメキシコには興味あるから、いつか行く事になるやもしれませんね。

Redshoes

赤い靴を履いてるような靴下が、「可愛い!」と大人気でした。

 いやはや、本当に素敵な空間ですよね、『カナカナ』。 うちから歩いて行けるなんて、嬉し限りですよ。