sisiプンゴセカン店裏の工事状況

NO IMAGE

こんにちは、古谷です。バリ島ウブド近郊の自宅よりお送りしています。

先日の日曜日、こちらのブログで工事状況を報告しております場所にて
sisiプンゴセカン店の開店1周年記念パーティを致しました。

■無事に終了しました!『1周年記念パーティー』(オーナー兼デザイナー生島の日記)

http://www.fururu.net/user/ikusisi/20120214175929

■今までの工事状況はこちらを御覧ください
その1:http://sisibag.com/blog/?p=2549

その2:http://sisibag.com/blog/?p=2633

その3:http://sisibag.com/blog/?p=2823

その4:http://sisibag.com/blog/?p=2832

その5:http://sisibag.com/blog/?p=2897

その6:http://sisibag.com/blog/?p=2961

その7:http://sisibag.com/blog/?p=2997

その8:http://sisibag.com/blog/?p=3051

その9:http://sisibag.com/blog/?p=3081

その10:http://sisibag.com/blog/?p=3282

その11:http://sisibag.com/blog/?p=3341

1周年パーティ前の数日間、雨が降ったのでなかなか進まなかった工事。

キッチンスペース(厨房)の天井にランプを取り付けるため、すでに取り付け済の梁に3本追加してもらう事にしました。

寸法を測り、のこぎりで切ったあとに、接合部分の竹に合わせて画像の様にナイフでシャッシャ!と軽快な音をたてながら削ります。
こちらの部分に3本取り付けます。まずは1本目。
ものの1時間で3本取り付け終了しました。さすがプロ!
そしてsisiプンゴセカン店1周年パーティも無事に終わり。。。
キッチンの流し台や、壁にタイルを貼る準備です。
採光窓が欲しい、となりまして、換気扇もついでに取り付けようと新たに枠を取り付けてもらいました。
キッチンとバンブーハウスの間に作った『憩いのスペース』。ジュクンの椅子を置く予定です。
全体が移っていませんが、奥に見えるのがジュクンの椅子です。子ども達に『ねぇ、あのお魚さんの椅子があるお店行こうよ!』と言ってもらえたら嬉しいですね。手前のピンクの物体も船で、ここでもお子さんがご飯食べられるように改造しています。
流し台が付き、タイルも貼られました。水道や電気の配線も設置完了です。
キッチン中央のカウンター。warung sopaの様にチーク材の天板を付けようかと思いましたが、terazo(テラゾ=セメントを主原料にする人造大理石)に変更。
通路脇の土が盛られている部分、我が家の庭にたくさん植えている草を植えて、奥にはサヌールビーチの駐車場には必ずある、横に枝を広げて大きな葉の『クパタン』を植えることにしました。久しぶりに植木屋の親方と打ち合わせ。ウブドもスパやビラが多く建ち、そこへの納品で忙しくされているそうです。

今週末には知人の結婚式がこちらで催されることになりました。

それまでには!と草を植えてもらい、キッチンももう少し作業をすすめてもらう様にしています。

だいぶと仕上がりが見えてきました。