sisi奈良店で見つけた昭和なトキ

NO IMAGE

こんにちは!
今日は寒いですね。
sisi奈良店は築80年以上の町屋なので
隙間風がビュービュー入ってきます。

でも、風が入ることによって建物に湿気がたまりにくく
昔の建物は強いんですよね。凄いなぁ。

私は来年の4月で6年目となるsisi奈良店、
今の場所(旧ロカシカカフェ)にお引っ越ししてきて4年?
色々発見は過去にも沢山あったのですが
なかでも一番驚いた場所をご紹介したいと思います。

西暦見て下さい。

1950年??昭和25年??
今から61年前であります。
これ、お店の階段下にある秘密の小部屋(部屋か?)の
壁に貼られてるんです。
実は奥に行けば、もう少し古いのもありますが寒いので断念。

60年前の日本の政治や、流行してたものが少し分かります。

新聞の名前は「Yamato」でした。

さすが、日本の新聞やぁ~
ええ名前ついてる~としばし見入るスタッフなのでした。

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/