こんな飲み物発見!!

こんな飲み物発見!!

バリ島には沢山の果物があります。マンゴーやマンゴー、そしてマンゴーにマンゴー。。。

マンゴーって本当に美味しいですよね。。。

すいません、マンゴーの話ではなくて、先日とあるバビグリン屋台で見つけた『ジュース』の話です。
このバビグリン屋台(バビグリン=豚の丸焼き)で嫁さんと昼食をしていた時の事。

目の前にあるジュースを見て、『なんだこれは!?』となってよく見てみると

なんとシュルサック(呼び方間違えてたらすんません!)のジュースが!
この果物、たまに職人のおばちゃんにタップリと頂くのです。

どんなお味かと言いますと、中身がラベルの絵の様に、大きな種がありまして、
その周りを白い繊維質状の実(?)で 覆われています。

ある程度の大きさにちぎって口にほおばると、
とても甘酸っぱ~~い味が口に広がります。

で、しばらく咬んでいると、やがて繊維だけが口の中に残り、
いつまでくちゃくちゃ咬んでいれば良いのか、となるので、味は良いけど
ちょっと食べづらいな、と個人的に思っている果物なのです。

でも、この果物とパパイヤ、ヨーグルトをミキサーにかけてジュースにすると
とっても美味しいフルーツラッシーになるんです!!

で、上の写真、すごく興味があったのですが、
どれくらいこの屋台でディスプレイされていたのか、と考えると躊躇してしまいました。

よくワルン(ちょっと歩けばすぐにある、生活雑貨やたばこ、飲み物など販売しているお店)に
並べてあるジュース(コカコーラやスプライトなど)、あれもたまに数年ものか!と思われるものを見かけます。

あれは最終的に飲むのか、それとも捨てるのか、それともそのまま永遠に置かれているのか、
と余計な心配をするのは僕だけでしょうか。

ともあれ、まだまだ僕の知らない果物は沢山あり、ジュースもこんなんがあるのか、と
感心したお昼時でした。

でも『HAWAII BALI』ってなんでハワイとバリなんですかね。