ココカン

NO IMAGE

こんにちは、sisiバリ島店新人スタッフ【T】です。

今日はお昼過ぎから、話し声も聞きとりにくくなるくらい雨が

ざざざーーっと降りました。それはもう気持ちいいくらいのスコールでした。

さて、こちらは我が家に今いる居候です。

ココカンのココちゃん

白鷺です。インドネシア語では「ココカン」といいます。

息子(1歳)が聞き間違え「ココたん(ココちゃん)」と呼んでいます。

うちの裏の田んぼで怪我をしたらしく、うちに来たときは片方の羽根

が開いたままで飛べない状態でした。

それから1週間ほど経つのですが、すっかり回復し、羽根も元通り!

餌の小魚をもりもり食べ、昼間は庭をゆうゆうと歩き、

夜は庭の木にとまって寝ています。

息子は朝起きると、「ココたん、おはよー」と一番に探しにいく程大好きなようで。

ウブドの近くに、夕方になると白鷺が集まるプトゥルという村があるんですよ。

そこにもうすぐ帰るのでしょうか、ココちゃん。

 

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/