アーカイブ

2014 年 2 月 のアーカイブ

2014東京展示直売会終了!

2014 年 2 月 17 日 コメントはありません

皆さんこんにちは、古谷 悟です。昨日無事に東京展示直売会が終わりました!

 

会場のGallery/Cafe Terrace(ギャラリーカフェ・テラス)さん、

三鷹の『ジブリの森美術館』そばにあり、目の前が井の頭公園で、

とても素敵な場所です。

 

オーナーのYさん、Nさんご姉妹が切り盛りされています。

 

■Gallery/Cafe Terrace(ギャラリーカフェ・テラス)

http://gallerycafe-terrace.jp/

 

2月13日(木)の初日から沢山のお客様がご来場下さいました。

 

今回はどこがアウトレット理由か分からない程の商品や、

先日までネット販売していた商品を2~3割引きで販売した為か、

沢山のお客様が『大人買い』されていたのが印象的でした。

 

 

マーケティング、ブランドプロデューサーとして国内外を行き来するリツコさんと、

小笠原古謡などの歌い手、Okeiさん。お忙しい中本当にありがとうございます!

 

■ストレスフリーがコンセプトの、着心地抜群のブランド『DEAR ANGEL』

http://dearangel.shop-pro.jp/

 

■Okeiさんのブログ

http://okeikeiko.exblog.jp/

 

 

 

新潟から車でいらして下さった、JETSのMさん。

当日、テレビで紹介されていたバウムクーヘンをお土産に。お気遣いありがとうございます!

JETSはsisiプンゴセカン店となりの複合施設『garden』にもショップがございます。

 

■JETS UBUD

http://ow.ly/tGSYS

 

 

神奈川からご来場下さるMさん、今回は娘さんもご一緒に。

 

 

いつも自転車でお越しのYさんとお友達のKさん、Yさん今日は歩きで。

 

 

昨年秋、ウブドのお店でお会いしたSさんご夫妻。

 

 

初日はこの様な雰囲気で、あっという間に終了。

 

その夜の天気予報で、翌日(金曜日)は雪が確実、と。

でも先週よりは降らないでしょう、と思っていたら。。。。

 

朝から雪がぱらついて、12時過ぎには下の様な状態でした。

 

 

 

そして降りはどんどん強まってきて、午後3時頃には歩道に雪が積もり始め。

 

 

これは寝泊まりしている埼玉の実家へ帰られなくなるぞ、と思い、16時にて終了、

 

急いで吉祥寺駅で行くものの、システム障害で、JR中央線は三鷹駅で運転見合わせに。。

 

バスに乗り換えて、西武池袋線のひばりヶ丘まで。

 

この頃になると車道も雪が積もり始め、そんな中、バイクや自転車で走行する

 

命知らずな大人を数名目撃。思いっきり路肩に突っ込んだり、

 

ずっこけたりしていました。

 

あれ、ちょうどトラック通りかかったら間違い無く轢かれていましたね。

 

満員のバスに乗っていたので『危ないですよ!』とも言えず。

 

運転手さんのすぐ隣だったので『危ないですね』と言うも無視されました。ははは。

 

何とか自宅まで戻ったら、すでに積雪20センチ程度に。

 

 

これは土曜日は交通はマヒするであろうと確信、

sisi展示会史上初の『お休み』を頂く旨をFacebookの公式ページで公表しました。

 

そして2月15日(土)。

 

私の実家付近、積雪50センチでした。これ生まれて初めてです。

 

 

実家前の道路が雪に埋もれ、父、兄、私の3人で除雪作業を。

 

3時間ほどで、だいぶスッキリしました。足腰ガクガクでしたが気持ち良かった!

 

近所の重機を持っている方のご厚意で、一気に除雪も進みましたが、

 

目の前の国道、近所のバイパス道路はほぼ止まった状態、

 

最寄りの駅も電車は丸1日運休でした。

 

そんな中、スニーカーをビチャビチャに濡らしながら歩く10代~20代とみられる男女がちらほら。

 

あんな状態でアルバイトや友達の家に行くのかな?

 

それとも自宅に帰るのかな?と余計な心配をする私でした。

 

 

 

20代のバイク放浪時代に活躍した作業用ゴム手袋と、

 

20代後半に毎年お世話になったお茶刈りバイトで大活躍した

 

ゴム長(足袋仕様)を久しぶりに引っ張り出しました。

 

 

 

ズボンは東南アジア旅行中に購入したもの。全てが懐かしい!

 

そして最終日の日曜日。お客様いらっしゃらないかもな、、と思っていたら、

オープンから沢山の方が!

 

 

木曜日にいらして下さったSさんが、今度はこれまたウブドに一緒にいらして下さったお友達と。

 

 

 

あれよあれよという間に最終日も終了。

 

在庫確認しながら片付けしていたら時間が無くなり、

 

急いで梱包して、運送会社へ集荷願いの電話をするも、全く繋がらず。

 

前日が交通マヒで、おそらく物流が大わらわになっているのは確実で、

 

担当営業ドライバーの番号を探して確認したところ、

 

案の定大混雑らしく、すでに本日集荷は締め切りましたとの事。

 

なんというタイミング、とはいえ何とか発送しないといけないので

 

他の会社に聞いてみるものの、ほぼ同じ対応。

 

仕方無く、ギャラリーオーナーさんに頼んで、翌営業日に発送して頂く事に。

 

今まで自分の車で運搬していたので、

 

こういう事態もしっかり想定して段取りしないといけないと反省しきりです。

 

会場を後にして、これまたいつもお邪魔する新所沢のオーガニックカフェ、

 

『MOUNTAIN CAFE(マウンテンカフェ)』へ。

http://www.mountain-cafe.com/

 

晩ご飯はチリビーンズごはん・チーズ焼き。

 

 

こうして私の日本出張も、残り2日間です。

 

明日、奈良へ戻り、明後日水曜日のフライトでバリ島へ戻ります。

 

オーナー生島は水曜日にジャカルタへ出発、翌木曜日からのイベント参加の為です。

 

最後に、奈良・東京の展示直売会にいらして下さった皆様に、

 

この場を借りてあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

狭山の実家にて  古谷 悟

カテゴリー: sisiオンラインショップより タグ:

奈良展示直売会、無事に終了

2014 年 2 月 11 日 コメントはありません

 

こんにちは、古谷 悟です。

 

奈良の展示直売会、盛況の内に無事終わりました。

 

期間中ご来場下さった皆様、この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました!

 

最終日の日曜日は3日間の中で最も沢山のお客様がいらして下さいました。

 

 

この日もバリ島ウブドのsisiプンゴセカン店にいらして下さったお客様が

会場にいらして下さいました!

 

 

sisiオリジナルストール(ピンク)大判サイズをお使い頂いています。

 

■sisiオリジナルストール
http://www.sisibag.com/shop/goods/mujistall.html

オーナー兼デザイナー生島の大学時代からの友人、Iくんもバロン人形をご購入。

 

 

ランチは美味しいmellow cafeさんのパスタを3日間、同じメニューで

(一旦好きになると飽きるまで食べる私です)

 

■mellow cafeさんのメニューはこちら
http://www.mellowcafe.jp/menulist/

 

 

程よい酸味が美味しいトマトソースと生ハムがとっても美味しくて、

書いてる今もまた食べたくなってきました。

 

終了後、全ての撤収作業が終わり、ひとり『オレお疲れ様会』を開催。

 

明けて月曜日、お昼には奈良を出発して夕方には実家の埼玉へ、

思いの外、東京展示直売会の準備に手間取り、

結局奈良を出発したのが夜7時。

 

埼玉の実家に着いたのは夜の12時過ぎ。

 

ともあれ今日はこうしてブログをアップしたり、

年に1回のペースでお会いするオーガニック植木屋さんの素敵なご自宅へ行く予定です。

 

明日は三鷹のギャラリーカフェ・テラスさんへ、荷物の搬入・設置をして、

夜には新国立劇場で、森山開次、津村禮次郎、デワ・アリット氏の公演を観に行く予定。

デワさんとウブドで知り合ってからだいぶ経ちますが、

今まで1度もガムランの演奏を観る機会が無いので

(CDは持っていて聴いてはいるのですが)、明日の公演が今から楽しみです。

 

森山さんは、つい先日、バリ島デンパサールでの公演を観たばかりで、

まだ奈良で暮らしていた時、毎朝子どもとNHKの『からだであそぼ』の

、バリではそのパフォーマンスをされて、

『おぉ、テレビで観てたあれだ!』と感動したのでした。

■『HAGOROMO』
http://ow.ly/tuDQA

 

そして木曜日からは4日間、三鷹のギャラリーカフェ・テラスさんで

新作展示直売会です!

 

■ギャラリーカフェ・テラス
http://www.gallerycafe-terrace.jp/

 

今回は新作の制作が全て間に合わず、その分アウトレット商品を盛り沢山ご紹介します。

 

つい先日までネット販売していたアイテムや、既存の商品で、ちょっと訳ありなどなど。

 

バリ島限定商品の『はかまパンツ』やキッズ用のワンピース、赤ちゃんブルマも。

 

どうぞお楽しみに!

 

開催時間はお昼12時~17時まで、最終日は16時終了です。

 

皆さまとお会い出来るのを今から楽しみにしています。

 

2月11日(火) 雪の残る狭山の実家にて、古谷 悟

カテゴリー: sisiオンラインショップより タグ:

2014奈良展示直売会の様子

2014 年 2 月 9 日 コメントはありません

皆さんこんにちは、sisiの何でも係、古谷 悟です。

関東の雪、すごい事になってますね!

実家(埼玉)の母より

『朝方から降ってきた雪が止むことも無く一日降るそうです。4日にも降って、又今日雪は嫌い』

と、最後の文がちょっとおかしなことになっていますが、とにかく大雪だったそうです。

10数年前にも大雪で、などニュースで見ましたが、当時まだ埼玉に住んでいた私は、登山靴履いて、誰も歩いていない歩道をザクザク歩き、1時間以上かけて、当時のバイト先へ行った事を思い出しました。

雪の降った夜は、元ボ・ガンボスの故どんと氏のライブを飯能で見る予定だったのに、行けなかった事とか。

と、雪や私のプチ思い出話は置いといて。

昨日(2月7日)から始まりました奈良展示直売会、展示会っていうより、懇親会、販売会だよね、と、オーナーの生島と以前より話をしておりまして、展示直売会、と名称変更しました。えぇ今日から。

2月7日の初日、その前夜に新作の一部とアウトレットセール品の入った荷物が奈良に到着、会場入りする前に、郵便局へ行き、直接荷物を受け取り会場へ。

これまた前夜作った(もっと早く準備しなければいけなかった、私の段取りが悪い)セール品のタグを付けたりしている内にあっという間に開場時間の11時。すでにお待ち頂いているお客様もいらっしゃったので、

『まだ準備が終わってないのですが、宜しければどうぞ!』と開場。

今、荷物がバリから到着したばかりなんです、すいません!と謝りつつ、お手伝いに来てくれた元スタッフFさんがコツコツとタグ付けをしてくれました。

今回より、いつもなら点ジミや大きい織りムラなどのアウトレットに加えて、昨年販売していた商品の一部(全て良品)をネット販売用ストックからひいて、セールに追加した所、これが皆様からの評価が良くて、

大人買いされる方が続出。

『自分が買ったバッグがセールされているの見ると悲しくなるけど、その分他の気になる商品をセール価格で買えるから良いんです!』とお客様におっしゃって頂いたり。

また、お客様のお子さんが通う幼稚園(保育園?)で、先生に『それsisiやんな!?』と言われたんですよ!など、ご自分の暮らしの中で、sisiにまつわるお話を沢山して下さったお客様,などなど。

皆さんすでに奈良店が閉店した事をご存じで、でもこうして展示会で実物を選べるのは嬉しい、とも仰っていただいて。

やっぱりこういう時間は、いつもながら『仕事冥利に尽きるよなぁ』と思わずにはいられません。

それでは展示会初日と2日目の様子をどうぞ。

本当はもっと沢山のお客様とお話したのですが、私が忘れていたり、写真NGだったりで、ほんの数組の方のみの掲載です。

生島に『自宅では見せないスマイル』と評された、いつも展示会にいらして下さるFさんと。

まだタグが付け切れていない店内。この数分前までは10名以上のお客様で賑わっていました。

展示会にギリギリ間に合った新作のインドコットン。黒い方は数年前にヒットした『蝶』の復刻版です。

お財布ポーチなどの小物雑貨もセールしています!下に見えるミニグラニーは展示会限定販売です。

ポストカードにも使った、木製のsisiロゴ。船に使われていた木材を利用しています。

sisiプンゴセカン隣の複合施設『garden』内のショップで絶賛販売中です!

バリの『アイツ』も参加中でっす。今回はしっぽがあるとかないとか。

ハンカチじゃありません、『あづま袋』です。

こんなネックレスもあります。

バリ限定販売中の『ハカマパンツ』『女子用トランクス』などのルームウェアも。

新作や既存商品合計3,000円以上お買い上げのお客様に、スタッフ手作りの手帳をプレゼントしています。

展示会2日目、寒さであまり外に出る方はいらっしゃらないかな、という予想を見事に裏切られ、

11時の開場後から続々とお客様が!

いつもありがとうございます!今日はsisiにまつわるお話を色々聞かせて頂きまして、じーんとなりました!

昨年2013年9月末の、ウブドgardenオープニングパーティの際に、たまたま遊びにいらして下さったご夫婦。

またウブドでお会いしましょう!

・・・・と、寒い中ご来場下さった皆様にはこの場を借りて、再度お礼申し上げます。

夜はFeel The Flowさんのライブ。大いに盛り上がりましたが、明日の事を考えて、ファーストステージのみで撤収。

残り1日、頑張ります!

 

 

カテゴリー: sisiオンラインショップより タグ:

本日より2014年sisi春夏展示販売会(奈良)が始まります!

2014 年 2 月 7 日 コメントはありません

皆さんこんにちは!sisiの古谷 悟です。

現在2月7日(金)午前2時30分、展示会場のmellow cafeさんにて設営を済ませ、

自宅に帰って新作やアウトレット商品のタグ作り、そしてこのブログを書いております。

今日から始まる展示会場のmellow cafeさん、近鉄奈良駅4番出口から徒歩2分という、
とても便利な場所にあります。

通りから奥まった場所にございますので、あらためて詳しい説明をこちらで。

■mellow cafeさんへのアクセス

 

・電車でお越しの場合

1:近鉄奈良駅4番出口を出て(正面に三菱東京UFJ銀行があります)左へ。『小西さくら通り』という商店街です。

2:まっすぐ進むと、右側にマンションの建築現場があり、そこを過ぎてすぐ左手に、mellow cafeの入り口があります。
コトモール(2階に無印良品が入っている商業施設)の手前です。

3:通路を真っ直ぐ入ると、左手にmellow cafeさんの入り口が、そのまま奥へ進むとsisiの展示会場です。

・車でお越しの場合

近鉄奈良駅そばにはいくつか有料駐車場がございます。下記リンクにて近辺の駐車場を確認頂けます。

http://nara-jp.net/435

■小西さくら通りからmellow cafeの入り口を見た画像リンク(食べログより引用)

http://ow.ly/tm1jV

■展示会場はこんな素敵な場所です

 

まずは設営前の状態を。通常はこの様に、mellow cafeを運営するTimes Designeさんが販売する雑貨や家具が陳列されています。これら全てバリ島で作られたものです。

オーナーの福森さんは奈良の著名な商業施設やレストラン、または国内アウトドアメーカー最大手で、現在全国各地に郊外型店舗を展開しているモンベルの店舗デザインも手掛けていらっしゃいます。

ご縁があり、今年から展示会場を提供して下さり、展示会終了後はこちらでsisiの一部商品を委託販売して頂く事になりました!(2014年2月10日より)

そして設営後はこちらです、ドン!

中に入れる新聞紙を忘れて、バッグはまだフニャフニャな状態。

明日朝一で新聞紙詰めて、値段タグ等付ける予定です。頑張れオレ!

写真手前に見える木製ハンガーラックに掛かる商品が新作です。え、少ない?

はい、実はインドから生地の到着が遅れまして、なんと展示会当日の朝に国際宅急便が到着予定なのです。

私は明日朝一で会場へ来る前に、郵便局まで直接受け取りに行く予定です、はい。

今回はアウトレットセール品がいつにも増して充実しています。

それぞれ20~50%引きで販売致します。1点ものもございますので、売り切れの際はご容赦下さい!

画像左の、壁側にある商品は既存&アウトレット商品です。

正面の木製ハンガーラック下棚の商品は、カシミール刺繍やリバティ生地で作ったiPadminiケース。(限定品)

昨年ご紹介したこれらの商品、20~50%引きで販売致します。

商品陳列を手伝って下さり、レイアウトのアドバイスまで頂いたオーナーの福森さん。
iPhoneで撮影したsisiの商品達をFacebookでお友達にシェア中。ありがとうございます!

福森さんは、私たちがウブドでwarung sopaを作る際、『お店の前に植え込み作るとええよ』とアドバイスして頂きました。

スグリワ通りにあるwarung sopaの、道路に面した部分を植え込みにしているのは、そんな理由だったのです。

そして今回、新作・既存商品を3,000円以上お買い上げ下さったお客様に、もれなくこちらのプレゼントを!

sisiのバッグやモティーフ、足踏みミシンが表紙になった、手作り手帳です。バリのスタッフがコツコツ作りました。

なので大きさも全てまばらです。それが可愛らしいなぁ、と。すいません、自画自賛です。

2月7日から9日までの3日間、11:00~17:00まで開催致します。

初日と最終日は元スタッフのFさんもお手伝いに!助かります-。

皆さんのご来場、心よりお待ち致します!バリやインドネシア語の事で、私に分かる事があれば何でもご質問下さい!

分からない事は『すいません、分かりません!』と正直に言います、どうぞお許しを!

カテゴリー: sisiオンラインショップより タグ: