アーカイブ

2012 年 2 月 のアーカイブ

ドレス?ワンピ?いえ、エプロンなんです。

2012 年 2 月 27 日 コメントはありません

こんにちは!
ブログ開始から初めての連続投稿です。

23日発売のリクルート通販雑誌eyecoに
sisiのエプロンが載ってます。
前回に引き続き、今回も販売価格の10%を
東日本大震災で被災された方への 義援金として
リクルートさんより送金されます。

お洋服みたいでしょ?

販売開始から「御母さんへ!」「自分へのプレゼント!」と
沢山のご注文を頂いております。(ちなみに私も1つ持ってます)
実は、仕事から帰って育児と家事に追われる毎日に少し疲れていた私。
しかしカラフルなエプロンをつけて家事をすると・・・なんだか楽しい。

そうなんです。ハッピーな気持ちになれるんです。
明るい色から元気を貰うんですね!

エプロンは、sisi奈良店・ネットでもご購入頂けます。
是非、覗いてみて下さいね~

エプロンページ
http://www.sisibag.com/shop/goods/epron.html

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/

 

カテゴリー: sisi奈良店より タグ:

sisiのバレンタインデイ

2012 年 2 月 27 日 コメントはありません

こんにちは!
本日は朝から雨が降っています。
少し暖かくなったと思いきや、、また寒くなるそうです。
風邪引かないように気をつけねば!!

さて、昨日オーナー生島から素敵な贈り物が。

ギモーヴ?

うふふふ。
美味しそうでしょ。
イチゴのチョコレートです。
イチゴ好きの私にはたまらない一品!

しばらくの間、お店はイチゴブームになりそうです。

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/

カテゴリー: sisi奈良店より タグ:

sisiプンゴセカン店裏の工事状況

2012 年 2 月 22 日 コメント 2 件

こんにちは、古谷です。バリ島ウブド近郊の自宅よりお送りしています。

今週は午後から雨のパターンが2日続いて毎晩過ごしやすいです。

■今までの工事状況はこちらを御覧ください
その1:http://sisibag.com/blog/?p=2549

その2:http://sisibag.com/blog/?p=2633

その3:http://sisibag.com/blog/?p=2823

その4:http://sisibag.com/blog/?p=2832

その5:http://sisibag.com/blog/?p=2897

その6:http://sisibag.com/blog/?p=2961

その7:http://sisibag.com/blog/?p=2997

その8:http://sisibag.com/blog/?p=3051

その9:http://sisibag.com/blog/?p=3081

その10:http://sisibag.com/blog/?p=3282

その11:http://sisibag.com/blog/?p=3341

その12:http://sisibag.com/blog/?p=3397

先週金曜日から、親方がお隣ジャワ島に里帰りしたので、少し仕事が停滞気味です。

バリの庭に植えられている定番の草『rumput mutiara(直訳すると、真珠の草)』を植えてもらいました。手前に見える木は『ketapang(クタパン)』という、サヌールのビーチ沿いにある駐車場などでよく見られる木です。大きな葉と、横に伸びる枝が格好の日よけになるのです。

緑が入ると景色がグっと変わりますね。通路との間に溝を切り、大雨が降っても雨水が溜まらないようにしました。

クタパンの木、これからどんどん大きくなって、数年後には気持ちの良い日よけになってくれる事でしょう。

流し台も水道の配管が終わり、蛇口も取り付けられました。

terazo(人工大理石)のカウンター仕上げに入る準備中です。

塗り終わったばかりのterazo。乾いてから、サンドマシーンで磨いて細かい石の目を出します。

バンブーハウスとキッチン間に作ったテラス席。床タイルを貼る準備中。

タイルはキッチンと同じ色目で。このスペース、正四角形ではなくて、少し斜めになっています。分かりますか?

庭職人さんが草を植えて、最後にペタペタと軽く押してならしているところです。1ヶ月もすると完全に根が張ります。

私がお世話になっていた竹家具屋さん、この現場を見た地元の方(バリ人)から、
『ウチの店にも竹の東屋(バレ)を作って欲しい』 と依頼があり、すでに数件の注文が入ったよ、と親方。
先日キッチンの屋根葺きの際、元気無いな、と思ったらなんとチフスに罹って入院していたのです。

今日会った時はすでに元気になっていたので一安心でした。

大工の親方が帰るまで、しばしスローペースな作業となりそうなsisi店裏です。

カテゴリー: sisiバリ島店より タグ:

sisi奈良店で署名に参加出来ます!

2012 年 2 月 20 日 コメントはありません

こんにちは。
今日は嬉しい出来事がありました。
奈良 こどもの未来をまもる会】 の方がsisi奈良店へ
来て下さいました。

お話した内容は、 奈良市学校・園給食の放射能対策を求める請願書のこと。

実は、先月末の奈良オーガニックマーケットで署名に参加した私。
その時も活動してらっしゃる方と少しお話したのですが、奈良県は
今のところ生駒市が食品放射能検査を実施しています。
(他に導入された市があれば教えて下さいませ。)

署名は2月末まで受け付けています。
署名だけでも勿論OKです!子供たちの未来にご協力おねがいします。

お店の入口にあります。

玄関はいってすぐ目の前に
脱原発エコバッグがあるのですが
エコバッグの横に、内部被ばくの恐ろしさを
分かりやすく解説した 用紙あります。
ご興味のある方は、ご遠慮なしにお申し付け下さいませ。

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/

カテゴリー: sisi奈良店へのアクセス タグ:

出来上がりました!

2012 年 2 月 19 日 コメントはありません

こんにちは。
久しぶりのブログへの登場です。

今日は スタッフIさんがsisi奈良店の
玄関口にあるお知らせボードを作ってくれました!
ずっと変化が無かったボード。
変えたい!変えたい!と言い続け 本日産まれ変わりました
Iさん 本当にありがとう~

バックに見えるOPENも手作りですよ

今後は定期的にお知らせやSALE情報
新作Bagなどなど 掲載していこうと思ってます。

お客様の声もご紹介したいなー。と色々妄想しています。

★『sisi』はバリ島発のオリジナルバッグのお店です。

現在バリ島・ウブ ドに2店舗、クタエリアに1店舗、日本には奈良にお店があります。
■オンラインショップでは24時間365日ご注文受付中!全国発送いたします。

バリ島ウブド発オリジナルバッグ【sisi】 http://www.sisibag.com/

カテゴリー: sisi奈良店より タグ: